読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

ANA プレミアムクラスで日本行き

今回の日本行きはブリュッセル経由で成田着にANAを利用しました。ロンドンからはブリュッセル航空とのコードシェア。ブリュッセルからはANAで成田までのフライトです。ANAブリュッセル発20:50ので、何気に人生初のB787です。今回のチケットは格安のチケット…

ついに明日から日本!!

ついに来たっ!! この時をほんとにながーーーく待ってました。毎年一度は日本に帰るんですが、今回は今までと違うんです。 なぜなら、イギリスで出来ない色んな案件に手を出しまくってポイント稼ぐというミッションがあるから!!!! 海外在住では出来ない…

Warner Bros. Studio Tour London

ハリーポッターを知らない人はいないはず。そのハリーポッターのスタジオツアーがロンドンにあるのを知っている人も多いのではないのでしょうか? このスタジオツアーは2012年の3月にオープンしたのですでに5年が経っています。この週末に行ってきたので、早…

ヒースロー空港 ユナイテッドラウンジ 再び

少し前の話ですが、今年の1月にタイのバンコクに行ったときにヒースロー空港から行きました。今回はラウンジの話です。 バンコク行きはスターアライアンス加盟のターキッシュエアラインで行きました。ターミナルは2からの出発です。ターミナル2にはルフトハ…

タリンでおすすめのレストラン

タリンでうまいものが食いたい。そう思いながらネットでチェックしてみると高評価だったのが、Rataskaevu 16。 日本人のブログにも出てくることも多いので、それではチェックしなければとタリン滞在初日のランチに利用しました。 場所 内装 メニュー Rataska…

イギリスの携帯会社 『 3 』

今日は前の記事に引き続きさらにもう少し『 3 』について突っ込んでみたいと思います。 今回は3を使っているユーザー向けの内容になってしまいますが・・・ どうして3を推しているかと言うと、それはヨーロッパ旅行にとても強いからです。こんな説明じゃ意…

イギリスの携帯会社事情

あまり詳しいことは分からないが、今日は自分の使ってる携帯会社「3」をご紹介したいと思います。 日本ではdocomo, SoftBank, auなどがメジャーな携帯キャリアであるのは誰もが知ってる話ですが、イギリスでは 3(three), Vodafone, EE, O2などがメジャーな…

リガからタリンへの移動

リガに一泊し翌日はタリンに移動しました。タリンへの移動はバスになります。 約4時間の乗車です。タリンへはLUXと言う会社とECOLINESと言う会社がバスを運行しています。 特にどちらかでサービスが違うと言うようなことはありません。往路はLUX、復路はECOL…

EPARKスクール 体験レッスンで3000ポイント

こんにちは。今日はEPARKスクールと言う習い事予約サイトで体験レッスンを受けて3000ポイントをもらえると言うことをご紹介したいと思います。 すでにこの案件はちょっと前から出ていて、パンダでおなじみのsasasanがtwitterで呟いてるのをみて知りました。 …

リガ空港から市内への行き方

3泊4日でリガ・タリンを旅行しました。リガはラトビアの首都で、エストニア・ラトビア・リトアニアからなるバルト三国の真ん中に位置しています。リガ空港は旧市街から約8.5km離れた場所にあります。空港からは旧市街(リガ中央駅)までの行き方はタクシーかバ…

バンコク チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 2017

バンコクは東南アジアの中でも物価の安いほうです。 先月のバンコク旅行では有名なチャットチャックウィークエンドマーケットに行ってきました。 このマーケットに行ったのはこれで3回目になります。 毎回バンコクに行くと必ず行くマーケットの一つです。今…

ロンドンで葉加瀬太郎のコンサート

先週末にロンドンで葉加瀬太郎のコンサートがありました このホールでの葉加瀬太郎のコンサートは2年ぶりだそうで、このコンサート自体もたまたま見つけたフライヤーで知りました。 コンサートは今月に2回ありました。 今年は今の所この2回のみです。 開催日…

ファミマTカードでマイルを貯める

陸マイラーの中ではあまりにも有名かもしれませんが、少しファミマTカードについてまとめてみようかと思います。 ポイントサイトでクレジットカードを作ると手っ取り早く高ポイントを手に入れることが出来ます。 クレジットカードは10000ポイント(現金化で1…

イスタンブールラウンジ 2017

ロンドンからバンコクまではターキッシュエアラインズを利用しました。 そのため、途中イスタンブールで乗継となります。 今回は敢えてのターキッシュエアラインズ利用です。 目的の一つにこのターキッシュラウンジを利用することがありました。 ターキッシ…

三菱東京UFJ VISAデビットカードで4200円

最近陸マイル活動を怠っていたので何かないかなーって探していたところ、ハピタスで見つけたこの案件 「東京三菱UFJ VISAデビットカード」 ポイント数 三菱東京UFJ VISAデビットカードって? 手順 また出たトラブル ポイント数 ハピタスでは2700円 その他で…

タイバンコク旅行記1 航空会社

1/25~30までタイのバンコクに行ってきました。バンコクまでのフライトにターキッシュエアラインを選びました。 目的は2つ。 1、実はターキッシュエアラインのエリート会員でもあるので、あわよくばのインボラアップグレードを狙ってみる2、イスタンブール空…

はじめてのビジネスクラス

最近世界一周ビジネスクラス旅行記を書き出して、そういえば昔に一度だけインボラでビジネスクラスに乗った時のことを思い出しました。 ビジネスクラス旅行記はこちら 予約した航空会社 チェックイン時の荷物トラブル まさかのビジネスにアップグレード 待ち…

世界一周旅行 part1 東京〜ロサンゼルス編 2013

東京からのロサンゼルスまでのフライトはもちろんANAを使いました。 ANAのビジネスクラスはフルフラットになるし、やはり日本からの路線では日本の航空会社が一番だと決め込んで(笑) でもそれはさすがANA 期待を裏切りません。 チェックインからラウンジま…

ロンドンへの電車の旅

今住んでいる所からロンドンまでは電車で1時間ほどかかります。いつも電車で行くんですが、今日乗った電車が新型っぽかったのでここで紹介したいと思います。 電車料金と時間 新型電車の内装 お得な週末 電車料金と時間 今住んでいるケンブリッジからロンド…

ビジネスクラスで世界一周旅行

日本で仕事を辞めた2013年夏 イギリスに引っ越すまでの間に2ヶ月かけて世界一周旅行に行きました。 この旅行にはイギリスに引っ越す前に自由に旅行に行ってみたかったのと、SFC修行の目的もかねて、スターアライアンスで世界一周旅行券を購入しました。 スタ…

友達紹介ってやっぱり簡単じゃないっ!!

こんにちはYUです。 今日は友達紹介の難しさについてちょっと書いてみたいと思います。 ハピタスの友達紹介ランキングキャンペーン 1.獲得額ランキング 2. 紹介人数ランキング ランキングの報酬 友達を誘ってみた まとめ ハピタスの友達紹介ランキングキャン…

.moneyはポイント交換だけじゃないっ!

こんにちは。YUです。 今日は.moneyについて少しシェア出来たらと思い記事にしてみました。 .moneyとは? 今お得なクレジットカード ポイントアップキャンペーン .moneyとは? 陸マイラーにとって今や必須になっている.money もともとはPEXを使ってソラチカ…

お土産にオリーブ製品

あけましておめでとうございます。 気が付けばもう4日ですね。 元旦から今日までずっと仕事で、やっと少し時間が出来ました。 新年一発目のブログは先日のスペイン旅行の続きになります。 元のブログとこの陸マイルのブログをやっと統合しました。 今初めて…

今年を振り返る

今年も残すところあと13時間となったイギリス大晦日は仕事で夜に終わって年越しは家でゆっくりするつもりだその前に今年を振り返って見たいと思う 今年行った旅先 ブログを振り返る 今年行った旅先 ブログを振り返る 今年行った旅先 1月 スペイン ハンガリー…

今年最後のご挨拶

こんにちは。 早いもので今年も残すところあと少しとなりました。イギリスでも陸マイラーをと思い立ち、10月末より始めてみました。国外ならではの制限などもありますが、それでも出来ないことはないと思います。 まずはブログを少し振り返ってみてみよう…

バルセロナでクリスマスのカガネーを見る

クリスマスはどこの国にもデコレーションがある またその国独自のデコレーションも存在する毎回バルセロナのクリスマスで見かけるカガネーについてご紹介したい カガネーとは 排便をしている人形を飾ることによって、翌年の幸せを祈るものこのカガネー、基本…

バルセロナ メトロのチケットの買い方

バルセロナは中心部にかけてメトロが走っており、観光客にも簡単に使えて便利主要な観光場所はメトロで行くことができる今回はメトロのチケットの買い方を簡単に紹介しようと思う メトロはこんな感じで市内中を走っているまずは券売機で必要な切符の種類を選…

お知らせ ~姉妹ブログを統一しようかと~

こんにちは。 今日はもともと書いているブログを今後このブログと統一しようかと思っているので、それについて少し書いてみたいと思います。この「イギリスで陸マイラー」と言うブログを始める前から実は違うブログを書いていました。 その名も「イギリスで…

バルセロナ エルプラット空港から市内への移動

今日からクリスマスが終わるまでバルセロナに滞在するロンドンからバルセロナへは約2時間の飛行時間 バルセロナは エルプラット空港に着くエルプラット空港はバルセロナの南西に位置しており、アクセスは電車、バス、タクシーがある さらに今年はメトロのラ…

KaligoにJALが仲間入り

みなさんKaligoと言うホテル予約サイトを知っていますか?ホテルの予約時に同時にマイルも稼げる予約サイトです。 www.kaligo.comマイルもANAやUnited,Turkish airlineをはじめBritish airwaysやカタール、エミレーツ航空などメジャーな航空会社をセレクトし…

海外在住で出来ない事

こんにちは。今日は少し海外在住でポイントサイトで出来ない事と出来なくはないけど不利な事をご紹介したいと思います。 と言うのも、だいちぃさんのブログを読んでて、そう言えばと思って偉そうにコメントさせてもらったのに、自分のブログではその事をちゃ…

海外で映画を見る

今日は映画事情について少しシェアと言う感じでご紹介したい 映画は多くはないがたまに見に行く幸いにも近所に映画館があるので観たい映画があれば行くと言う感じだと言っても今までに数えられるほどしか観に行ったことはないのだがやっぱり観るからにはちゃ…

バーゼル 歩いて国境を越えるーフランスー

前回はドイツ編をお届けした 今回はフランス編であるバーゼル中心部からはフランスへはトラムの11番で行くことができる トラムはフランスまでは伸びてなく、国境手前が終点となる こちらが国境 国境を越えるとSaint-Louisという街になる バーゼルの空港もこ…

Get Money, げっとま

今日はGet Moneyについて少し書いてみようと思います。 携帯版だとげっとまになります。こちらは10ポイントで1円です。 なのでサイトでの表記は大きく、クレジットカード契約で60000ポイントなんてありますが、6000円なので間違わないように。 こちらも他の…

バーゼル 歩いて国境を越えるードイツー

前にスイスのバーゼルに行った事をご紹介した 今回はドイツとフランスへ歩いて国境越えした事を書こうと思うバーゼルはスイスに位置しているが、すぐ東側にドイツ、西側にフランスと国境に位置している町であるまずはドイツへと行ってみた ドイツまではトラ…

ロンドンのwinter wonderland

毎年クリスマスの時期になると現れるロンドンのWinter Wonderlandドイツのクリスマスマーケットとはまた違った雰囲気で一言で言うなら屋外型遊園地しかしその規模は半端ないロンドンのHydeparkを使って様々なアトラクションや出店が出る一応移動遊園地なのだ…

マイルが貯まるANA Phone

ついに携帯保持でマイルが貯まるサービスが始まりました。まさかANAが携帯にまでビジネスを突っ込んでくるなんてと思わずにいれませんが、これも時代のニーズなのかもしれません。単にANAファンの人や飛行機を乗らずしてマイルを貯めている陸マイラー(自分も…

TSUTAYA DISCASを申し込んで見た

各ポイントサイトに必ずと言っていいほど出てる案件のTSUTAYA DISCASポイントもだいたい800ー1000円分くらいどこのサイトでも付くようになっています。 最初の1ヶ月は無料で新規登録者にポイント付与が条件で、そのまま続けるか解約するかは自由となっていま…

ソラチカカードを徹底分析

陸マイラーになくてはならないカード。それがANA To Me CRAD PASMO JCB 通称ソラチカカードです。何故これが陸マイラーにとって必須なのかと言うと、各ポイントサイトで貯めたポイントをPeXもしくは.moneyに変えた後でこのカードのメトロポイントに変えると…

海外在住だとFx案件が不利

各ポイントサイトで高ポイントを続々出しているのがFx案件 簡単なものは口座開設だけ3000ポイントなんて言うのもあったり、新規開設後取引で20000ポイントなんて言うのもよく見かけます。Fxをやったことない人でも陸マイラーの皆さんが詳しく写真付きで説明…

テネリフェでオールインクルシブ?

夏の旅行ですっかりオールインクルーシブにテンションが上がってしまった自分オールインクルシブはリゾート地が主としてやっていることが多いテネリフェでもオールインクルシブと言うかハーフボードと言うシステムを取っているホテルが多かった今回の旅行で…

SFCの家族会員をうちのに話した結果

SFCの家族会員を申し込もうか考えています。SFC家族会員は生計を同一にする配偶者・両親・子供(18歳以上)が申し込むことが出来ます。うちの場合、2人とも日本へ帰るのは年に一度ほど。またその他の旅行はヨーロッパ国内なので特にスターアライアンスを使って…

SFC取得後に変わったこと

前回のブログでSFC取得について書きました。 2013年にSFCを取得して約3年。 その間に変わったことと言うか、よかったなと思うことをご紹介したいと思います。 まずは簡単にSFC取得によって得られるメリットについて。 さてご存知の方も多いと思いますが、現…

パリからのユーロスターは要注意

先週末を利用してパリに行ってきた パリはこれで3度目 ロンドンからパリへはユーロスターで2時間半ほど 飛行機と比べると値段が高いこともあるが、空港まで行く必要もなくパリでも割と市内に着くので便利だ www.eurostar.com 今回帰りのユーロスターで大変な…

SFC修行 〜本編〜

前回SFC修行のきっかけについてご紹介しました。 今回はSFC修行を少しだけ詳しく書いてみたいと思います。SFC修行をしたのは2013年です。すでに記憶があいまいですが、どうかお付き合いください。 当時1月に韓国に行き、すこーしだけですがマイルとプレミア…

テネリフェサウス空港(Reina Sofia airport)からlas americasまでの行き方

テネリフェはモロッコの左側に位置しているスペイン領のカナリア諸島の一つである一年中春並みの気候であり、ヨーロピアンにとって人気の観光地となっている ロンドンからテネリフェまでは約4時間30分のフライトテネリフェには空港が二つあり北が 南がReina …

SFC修行 1 〜プロローグ〜

陸マイラーさんのブログを読んでいるとSFC修行している人も結構いることに気がつきました。ポイントでマイルを稼ぐ人もいれば、マイルから現金化やスカイコインに変えて、SFC修行をしていたり。 と言う自分は2013年に一年だけ修行をしました。 当時はエアラ…

ロンドン スタンステッド空港

ロンドンにある空港は全部で6つ。 その中の一つ、スタンステッド空港を紹介したい 前回の記事にも書いたRyanair buleparrot.hatenablog.com そのハブ空港としてスタンステッド空港は機能している 場所はロンドン北部 LCCがメインの空港であるが、中にはDutyf…

VPNサービスは必須?

ポイントサイトを利用するうえでそのサイトにアクセスすると、 お客様の地域からではアクセスできません と出てしまうことがあります。 またポイントサイトによっては海外のIPアドレスからのアクセスを拒否しているものもあって、ポイントサイトに登録すらで…

スペインのお気に入りのスーパーマーケット

スペインに行くたびに毎回必ずと行っていいほど行くスーパーがあるそれがMercadonaである Mercadonaはバルセロナであれば比較的簡単に見つけることが出来るいたって普通のスーパーであるが、自分がスペインに行くたびに買うマストアイテムが置いてあるのがこ…