イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

デュッセルドルフ空港に着いたと思ったら。。。

今日から2泊3日でドイツのケルンに来ている。

 

お決まりのライアンエアーでスタンステッド空港からデュッセルドルフ空港(Weeze)まで。

 

この空港に着いて思ったのは、国際空港のはずなのにかなり小さいなと。

確かデュッセルドルフ空港には日本からANAなども飛んでるはずだけど。。。

 

それはarrival gateを出てから気がついた。

空港駅に行くはずのSky tramなるものがない。

 

インフォメーションでケルンに行きたい事を言うと、バスしかないと。

 

この時点で???

 

下調べしておいたケルンまでの行き方を見せるとこの空港にターミナルは一つだけで、そんなトラムはないと。

 

駅に行くならバスでデュッセルドルフ駅まで行けるが、ケルンに行くならここじゃらバスで行くのが一番いいと言われた。

しかもその時間は2時間ちょい。。。

 

そう。着いた空港はデュッセルドルフ国際空港ではなく、デュッセルドルフ近郊にあるWeeze空港なのだ。

 

f:id:buleparrot:20160815073000j:image

 

f:id:buleparrot:20160815072958j:image

 

場所はドイツとオランダの国境近く。

 

 

きちんと調べなかった自分が悪いがこれは大誤算だった。

 

まーこういう旅の始まりもたまにはいいか(笑

 

f:id:buleparrot:20160815072954j:image

 

f:id:buleparrot:20160815073007j:image

 

ということでバスに揺られること約2時間で無事にケルンに着いたのだった

 

<まとめ>

  1. ライアンエアーが行くデュッセルドルフ空港は国際空港ではない
  2. Weeze空港からデュッセルドルフへはバス行く。またケルンもバスで行くことになる。
  3. バスの料金は片道€22 料金は直接ドライバーに現金で支払う。  所要時間は約2時間
  4. 時刻表によると日曜のケルン行きのバスは2本のみ (10:45、 確か17:30)
  5. バスの中は割りかし広い席周りで電源もある。 wifiはない
広告を非表示にする