イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

RyanAir でbusiness plusを使ってみた

イギリスから国内旅行、ヨーロッパ旅行に欠かせないのがRyan air

f:id:buleparrot:20160824222032j:image

 

LCCであり、格安で利用することが出来る。

しかし、LCCであるため、サービスはベーシックライン

 

チェックイン荷物から席の指定、また空港でのチェックインにはお金がかかる

 

たまたまオファーを見つけてbusiness+を使ってみた

 

これに含まれるのは

 f:id:buleparrot:20160824222412j:image

 

チェックイン荷物が20kg、優先セキュリティー、優先搭乗や無料での座席指定が含まれている

 

今回はエディンバラまでの国内旅行だったのでチェックイン荷物はなくても良かったが、スタンステッド空港はいつもセキュリティーに時間がかかるし、座席もいいとこ指定したかったから試しに使ってみた

 

値段が安かったからと言うのが本当のりゆうだけどは(笑

 

今回の指定した座席は1B

 

これは一番前の左側の席で足を伸ばして座ることができる

 

目の前にフライトアテンダントが座るので離着陸時はちょっと気まずいが、ちょっと話すことが出来るしいい経験になる

 

優先搭乗はRyan airに限ってはいいと思った

 

なぜならLCCが故、乗客は荷物を可能な限り機内に持っていく。(1人小スーツケース一個とハンドバックサイズ一個と決まっている)

 f:id:buleparrot:20160824222827j:image

 

しかしながらほとんどの人はオーバーサイズじゃ?と思うくらいの荷物を持っていく

 

機内に入る荷物は小スーツケース90個分

乗客は180ー200人

 

こうなると遅く機内に入ると荷物を入れる場所がなく、席からとんでもなく離れた所に入れざるを得ない

またバックパックなどは席の下に置くように言われる

 

結果的には国内線ならbusiness+を使うメリットはあまりないと感じた

 

ヨーロッパに行って買い物もしてくるならいいかもしれない