イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

イギリスで海を見に行く

先月の後半はイギリスでは3連休だった

 

土日は仕事だったが月曜は休みだったため、電車を使って日帰り旅行をすることにした

 

目的地は Hunstanton 

ロンドンからなら電車で2時間くらい行った所にあるKing's Lynnという駅まで行きそこからバスに乗り換え50分ほど

f:id:buleparrot:20160913200304p:image

 

Hunstanton - Google 検索

f:id:buleparrot:20160901093325j:image

f:id:buleparrot:20160901093334j:image

道中の景色は素晴らしい

 

 

Hunstantonの街自体はそんなに大きいものではない

バスを降りて歩くこと5分ほどでビーチに着く

 

予想はしていたがスペインやイタリアなどの地中海の海と比べると、綺麗とは言い難い

白い砂浜ではなく、貝と石で足元は悪い

f:id:buleparrot:20160901092415j:image   f:id:buleparrot:20160901092431j:image

 

しかしこの日は天気も良く気温も25度くらいまであったので、波打ち際でバチャバチャするにはもってこいだった

 

そのままビーチ沿いを歩いて行く

f:id:buleparrot:20160901092604j:image

f:id:buleparrot:20160901092614j:image

こんな景色を見ながら北に向かって歩く

f:id:buleparrot:20160901092643j:image

 

Country sideの景色がなんとも言い難い

f:id:buleparrot:20160901092722j:image    f:id:buleparrot:20160901092738j:image

f:id:buleparrot:20160901092729j:image

 

最後にアイスを食べてビーチを後にした

f:id:buleparrot:20160901092816j:image

 

 

<まとめ>

  1. ロンドンからのアクセスはトータルで2時間半くらいかかる  アクセスは電車とバスを乗り継がなくてはならない
  2. ビーチリゾートではないが、どこか日本の海を匂わせる雰囲気がある
  3. バスに乗っているときはイギリスの田舎の雰囲気を存分に堪能できる