イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

トリエステ観光 2016/10

Triesteは市内中止部は歩いて回れるくらいの大きさである

 

今回は駅から徒歩15分ほどで市内中止部に位置しているB&Bに宿泊した

 

宿泊先から海までも徒歩15分ほどで、その間にレストランや様々な店がある

 

もともとイタリアより他国の影響を受けて来たので街並みもこれぞイタリアって言うよりは東欧を思わせる感じだ

 

f:id:buleparrot:20161018055308j:image

 

f:id:buleparrot:20161018060135j:image 

海とは別にすぐ山にも面している

 

ビーチは見つからなかったが、港?に面している

f:id:buleparrot:20161018015748j:image

 

10月中ばと言うのに日中気温は20度と暖かく過ごしやすかった

 

これはCanal grandと言うところ

f:id:buleparrot:20161018060214j:image

夜のCanal grandも光が反射してきれい

f:id:buleparrot:20161018015756j:image

 

メインの広場

f:id:buleparrot:20161018060619j:image

 

 

Triesteにはバスがメインで走っているが、今回バスを使う機会はほとんどなかった

 

歩いて回る方が店を発見できたり感じのいいBarを見つけられる

 f:id:buleparrot:20161018060300j:image

 

洒落たBarでエスプレッソもイタリアらしい感じだ

f:id:buleparrot:20161018015754j:image

 

<まとめ>

  1. トリエステの街はゆっくり歩いても半日もあれば見ることが出来る
  2. 移動は徒歩で十分