イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

イタリアで一番のお気に入りの町 ペルージャ

イタリアには何回か行っているが、その中で一番のお気に入りとなったのが、Perugia

 

同僚にこの町出身の人がいて、是非にとオススメされた

 

日本人がよく行くローマやミラノ、フィレンツェなどの大きな街と比べるとかなり小さいが、高台の上が町の中心となっており、眺めも格別にいい

 

f:id:buleparrot:20161009122749j:image

 

まるで映画にセットの中にいるかのような雰囲気

f:id:buleparrot:20161009122846j:image

 

なぜPerugiaが一番のお気に入りになったかと言うと、街の趣きも去ることながらイタリアで一番のピザに出会ったからだ

 

そのピザ屋がこちら

f:id:buleparrot:20161009123022j:image  その名も mediterranea

訪れた時は外観の修復中であった

 f:id:buleparrot:20161018065007j:image

 

f:id:buleparrot:20161009123144j:image

 

 

店内はそれほど広くない

 

開店と同時に行ったので、すぐに席に着くことが出来た

 

頼んだのは店の名前と同じ Meditarranea

f:id:buleparrot:20161018065208j:image

 

生地はふっくらモチモチしてて、生地自体にも少し塩っけがあり、これで十分にうまい

 

ソースもこれまた味わいがあり、プロシュート、プラムトマトリーズにルッコラが絶妙過ぎるほどマッチしていた

 

ここはピッザリアなのでピザしかないが1枚で十分お腹いっぱいになった

 

もちろん窯焼きだ

f:id:buleparrot:20161018065810j:image

 

Perugiaに次回行くことがあれば間違いなくリピートするピザ屋になった

 

 

 

  

 

 

 ブログランキングを始めました。

よかったら↓押してください。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村