イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

陸マイラーの基本

陸マイラーに必要なもの。

まずはクレジットカード。

これはどの陸マイラーのサイトにも必ず書いてあります。
しかも必要なのは
To Me Card PASMO JCBです。


次にしたのは新しくポイントサイト用にEメールアドレスを取得しました。


そしてポイント貯めるためのポイントサイト。

自分は初めは何がいいのかわからず色んなものを登録してみました。

  1. ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  1. Getmoney

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

  1. ponny

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

  1. げん玉


  1. ポイントタウン

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



登録したのはいいけど、結局よく分からないまま色んなサイトを行ったり来たり。

おまけに各サイトによって1ポイント=1円だったり、10ポイント=1円、20ポイント=1円だったりとそれぞれで『お!これポイント高い』って思っても、実際にはそれほどでもなかったりと少しややこしい。

またサイトによっては海外からのアクセスがダメだったり、日本の携帯番号の登録が必要で送られてくるSMSで認証が必要だったりと色々規制もあります。


またポイントの交換方法もPeX経由、.money経由と初めての事尽くしで訳が分からなくなる悪循環。


まずは自分なりにサイトを理解することから始めました。



イギリスの住所と電話番号では登録ができないので、日本の自宅の住所とそれとは別に
Smart talkと言うアプリでIPナンバーを取得しました。

これは050から始まる番号でサイトによってはこの番号での登録も可能。
またポイントサイトを経由してクレジットカードを申請する際にも、本人確認の電話がかかってくるので、まずはこの番号での登録してダメなら自宅の番号を使うようにしました。


ポイントサイトを登録した後は、PeXと.moneyにも登録をしました。


この辺りの情報はhatenaブログの陸マイラーさん達のブログを参考にしました。


参考にしたのは以下のブログ

しーずざでい SFC修行とかマイルとか

ANAとマイルのパパじゃない?


どちらも詳しく書いてあるので大変参考になりました。



とりあえず始めはこんな感じでスタート。
それと同時にアンケートをしたり、無料で登録できるサイトに登録したりしました。
これで少しずつではありますが、ポイントを稼いでいます。