イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

トリエステ空港から市内までの行き方

Triesteはイタリア北東部にあり、クロアチアスロベニアの国境付近に位置している

 

今回Triesteを訪れたので、空港から市内までの行き方をご紹介したい

 

 

Triesteの空港はTrieste市街より約50km離れており、車では約40分かかる位置にある

正式名称は Aeroport Friuli Venezia Giulia

 f:id:buleparrot:20161101033708j:image

f:id:buleparrot:20161101033727j:image

 

空港の名前の中にベネチアが入っているが、ベネチアの最寄りの空港ではない

この空港はベネチアトリエステの間にある空港だ

 

トリエステまでの行き方は2つ

1、タクシー

2、バス

 

例によってバスを使用

バスの本数は多くない  だいたい30分に一本か一時間に一本程度だ

 

バスのチケットは空港内のインフォメンションセンターの近くに販売機がある

トリエステまでは片道で€4.05

 f:id:buleparrot:20161101033750j:image

 

空港の到着ゲートを出て外に出て右に100mほど進むとバス停がある

 f:id:buleparrot:20161101033812j:image

 

 

トリエステ行きのバスは2番乗り場

バス会社はAPP

f:id:buleparrot:20161101033852j:image

 

 

バスはいたって普通の観光バスといった感じ

道中色々止まるので、結構車内はいっぱいになる

 f:id:buleparrot:20161101033911j:image

 

 

途中Monfalconeという街を経由し、その後は海沿いを南下していく

天気が良ければ海が右手に見えてとてもきれいだ

 

トリエステまでは約1時間の乗車だった

 

バスはトリエステ中央駅の横にあるバスターミナルに止まる

 

今回は行きも帰りもバスを使用した

 

片道€4.05は破格である 

乗り心地も悪くないし、何より終点がトリエステなので寝ていても問題ない

 

トリエステ空港から市内まではバスをお勧めする

 

ブログランキングしてます

よかったら↓押してください

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村