イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

陸マイラーに人気 ハピタス

ハピタスはほとんどの陸マイラーの皆さんがオススメしているポイントサイトです。

自分なりに使ってみての感想を書いてみたいとおもいます。


色々な人のブログを読んでいると、、ハピタスからのソラチカルートでANAマイルを稼ぐと書いてあります。

これはハピタスで貯めたポイントをPeXに交換して、そこからソラチカルートでメトロポイント→ANAマイルにかえると言うゴールデンルートのような行程でマイルを稼ぐことが出来るのが定番だったようです。


さて、ハピタスは自分が一番最初に登録したポイントサイトです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑ここから登録すると30ポイントもらえます。



ハピタスは1ポイント=1円なので計算は分かりやすいです。

クレジットカード案件やショッピング案件に強いイメージがしました。

クレジットカードはだいたい5000ポイント以上からあって、これだけでANAマイル4500マイル相当になります。


またみんなDEポイントと言うものがあって、限られた期間ですが、高ポイントの案件が入っていたりします。


ハピタスは高ポイント案件が多かったり、ショッピングに強いような気がしました。
海外にいるとショッピングまでは手が出せませんが、100%還元も多いのでショッピングをする方には最適なポイントサイトだと思います。

また月に30000ポイントまでしか交換が出来ないので、一気に貯めすぎてもその月にすべては交換できません。




海外に住んでてハピタスでしていることは、

1、アンケートで貯める

 一つのアンケートにつき2Pt~と少ないですが、毎日していることでちりも積もれば山となるです。
 アンケートによっては200Ptとかもあるので、地道にコツコツしてます。



2、クーポンで貯める

 ハピタスの中にあるクーポンの欄にはグルーポンや、くまポンなどがあります。
 直接的にすぐに使いはしませんが、毎年日本に帰っているのでその時に合わせて使えたらなと思っています。
 またグルーポンなどはクーポンによっては有効期限が長いものもあるので、帰国予定日と合えば先に購入して置いたりします。
 グルーポンでマッサージのクーポンとレストランのクーポンをすでに購入済みで、ハピタス経由でポイントが付きます。
 f:id:buleparrot:20161105034850p:plain


3、ホテル予約で貯める
 旅行に欠かせないのがホテル。 ホテル予約の際に使っているのがだいたいBooking.comHotels.comです。
 どちらもハピタス経由でポイントをためることが出来ます。

f:id:buleparrot:20161105034853p:plain

 例を出すと、Bokking.comは支払いの2.4%、 Hotels.comは支払いの3.6%がポイントとして返ってきます。(2016/11/4現在)
 簡単にいうと、ホテルの宿泊費が30000円だった場合、Booking.comなら720ポイント、Hotels.comなら1080ポイントがポイントとして返ってきます。
 これはANAに換算すると720ポイント→648マイル、 1080ポイント972マイルになります。

 単純にANAクレジットカードを使って648マイルを貯めるとすると64800円もの出費をしなくてはなりませんが、ホテルに泊まるためにハピタス経由で行くだけで、わずか3万円の宿泊費でこれだけのマイルをためることが出来ます。
 
これが、陸マイラーの皆さんがポイントサイトを使っている理由です。

 楽天トラベルやじゃらんなども提携先になっているので、予約の前にはハピタス経由で予約をしてみてはどうでしょうか?



2016,10月中旬から初めて、現在はまだ2000ポイントほどしか貯まっていませんが、これからが楽しみです。



 
ブログランキングしてます。
よかったら↓押してください。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする