イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

スペインのお気に入りのスーパーマーケット

スペインに行くたびに毎回必ずと行っていいほど行くスーパーがある

それがMercadonaである


Mercadonaはバルセロナであれば比較的簡単に見つけることが出来る

いたって普通のスーパーであるが、自分がスペインに行くたびに買うマストアイテムが置いてあるのがこのMercadonaなのだ

また広めに作られた店が多く、スペインならではの新鮮なシーフードが並び、お菓子にスペインの調味料や食材などお土産選びにも困ることはないだろう


ちなみにスペインのスーパーはレジ袋は有料であるので、ぜひエコバックを持参してほしい

ここで自分のマストアイテムをご紹介しよう

1、Fuet (フエット)
これは見た目はサラミのような物なのだが、サラミのような辛味はなく、スペインの食卓では一般的に並ぶことがある
周りには白いカビが付いているが、これは食べることが出来る。薄い膜のようになっているので、それを取って食べる人もいる
一本€2程度


2、Sobaos (ソバウ)
スペイン版カステラと言えば分かりやすいかも知れない
スーパーで売られてるものは日本のカステラほどしっとりとはしていないが、ほどよい甘さで朝ごはんやおやつにピッタリである
また小さいサイズで一つずつパックされているので、持ち運びも便利
このサイズで€1くらいと格安である


3、スナック菓子
プリングルスの生ハム味がスペインにあるのは知っているだろうか
その他にもポテトチップス系はスペインはうまい
そんな中でもお勧めはこれ

商品名が分からないのだが、サクサクのしょっぱいクッキーのような生地にピーナッツなどが入っている
2袋でセットになって売られている
この他にもチョコ入りなどもあり、自分的にヒットしているお菓子の一つである



上の3つはスペインに行くたびに必ず買って帰る
去年友達とバルセロナに行った時は、友達はFuetを大量に購入していた

是非Mercadonaで探してもらいたい



↓よかったら押してください
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村