イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

VPNサービスは必須?

ポイントサイトを利用するうえでそのサイトにアクセスすると、

お客様の地域からではアクセスできません

と出てしまうことがあります。

 

またポイントサイトによっては海外のIPアドレスからのアクセスを拒否しているものもあって、ポイントサイトに登録すらできないっ!!って言う状況になります。

 

確か、ちょびリッチがそうだったような。

 

もともとVPNサービスには日本のHuluを使いたくて、どうすれば見れるかなーって調べた結果見つけたのがインターリンクが出してるセカイVPNというものを登録しました。

interlink.or.jp


 

これは世界中のどこにいてもサーバーが設置されている国のIPアドレスが使えるというもの。

分かりやすく言うと、イギリスと日本ではIPアドレスが違います。

そのため、日本では普通にアクセスできるものでも、IPアドレスが違う国からだとアクセスが出来なくなってしまうことがあるのです。

 

f:id:buleparrot:20161115072626p:plain

 

それが、HuluNetflixをはじめとする動画サービスで発生しています。

イギリスのHuluは問題なく見れるけど、番組の量も違うし日本字幕や日本の番組も見たっていう人にはこのVPNサービスが大いに役立ちます。

 

インターリンクでは最大2か月無料お試しとあったので、使ってみてダメだったら解約すればいいやのつもりで契約しました。

 

時間帯によってはネットがすごく遅くなるのが難点ですが、問題なく使えています。

 

 

このVPNははじめポイントサイトに対して必要とは思っていませんでした。

しかし、実際登録しようとしたり、アクセスしようとする時点ではじかれてしまうポイントサイトもあったため、VPNを使ってアクセスしたところ無事に使えるようになりました。

 

すべてのポイントサイトで日本のIPアドレスが必要になるわけではありませんが、あったら便利ですので、海外在住ならば登録してもいいのでは?と思います。

 

↓よかったら押してくださいな。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村