イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

SFC修行 1 〜プロローグ〜

陸マイラーさんのブログを読んでいるとSFC修行している人も結構いることに気がつきました。

ポイントでマイルを稼ぐ人もいれば、マイルから現金化やスカイコインに変えて、SFC修行をしていたり。



と言う自分は2013年に一年だけ修行をしました。
当時はエアラインの上級会員があることも知らず、ただビジネスクラスやファーストクラスに憧れを抱いていたんです。

もちろん会員ラウンジがあることも知りませんでした。

事の初めは、友達がSFCを取得して色々教えてくれた事。

ANAで上級会員になって、クレジットカード作れば永久的に上級会員と同じ扱いが受けれるよ」
と教えてもらったのですが、自分的にはへーそうなんだくらいしか思ってなかったんです。

そもそも飛行機に乗るのは当時年に1〜2回くらいでしたし、空港にはいつもギリギリに着いてたしとあまりメリットを感じませんでした。

唯一気になったのが、荷物の許容量のアップでした。


当時はスターアライアンスにこだわっていたわけでもなくいつも安い航空会社を使っていたし、その為いろんな航空会社で中途半端なマイルが少しずつ溜まっては消失していました。


そして、その友達と韓国に旅行に行った時に自分もSFCを取ろうと決めたのでした。

当時アシアナ航空でソウルに行きました。
この時初めて成田でANAラウンジに入りました。

この時の感動がすごかった。
そばやラーメン、カレーから軽めの食事まで置いてある!
シャワーも入れる!!

初めてのANAラウンジに興奮し、「いいなーいいなー。自分もいつでも使えたらいいなー。」
と思うようになりました。

続いてソウル到着でも荷物が優先的に出てきたり、Priorityのタグが付いてるから何だかVIPになったような気になってました。
(自分は全く何もしてませんが )

ソウルでのラウンジにも満足して、帰りは非常席シートで足元ゆったりで帰ってきました。


この日を境に色々自分で調べて、それなら自分もとSFC修行を決めたのでした。




↓お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村