読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

SFCの家族会員をうちのに話した結果

SFCの家族会員を申し込もうか考えています。

SFC家族会員は生計を同一にする配偶者・両親・子供(18歳以上)が申し込むことが出来ます。

うちの場合、2人とも日本へ帰るのは年に一度ほど。またその他の旅行はヨーロッパ国内なので特にスターアライアンスを使って行くことは滅多にありません。

しかし、日本に帰る時はいつも自分が先に帰って長くステイしています。
そのためうちのはいつも後から1人で日本に来ます。
その時だけでも家族会員ならラウンジ使えるし、チェックインとかも並ばなくて済むよーと言ってはみたんですが、反応は

その一回のためだけに年会費を払って持つ価値はあるの?

とばっさり切られました。

確かに年一回のために年会費を払うのはもったいないかもしれないけど。。。



でもラウンジでシャワー浴びれるよ
別にいいい。

じゃー、ラウンジでご飯とか飲み物とかタダなんだよ。
知ってるよ。でも1人の時は空港内のカフェでいいし。

チェックインもセキュリティーチェックも優先レーンに並んで早く出来るよ。
別にいつもギリギリに行かないからいいよ

マイルも家族でまとめられるんだよ。
でも貯まる前に期限切れちゃうでしょ。それに一年に一回しか乗らないし。

荷物増やせるのは大事じゃない?いつも色々持って帰ってくるし。
持って帰ってくるのはあなただけでしょ?
スーツケースも一つでいいし。



はい。全て撃沈です。
興味のないうちのからしてみたらそうなのかもしれないけど、もっと共感して欲しかった。

2人で行く時はラウンジ満喫してるくせにー。とは決して言えない今日この頃なのでした。


ちなみに楽天ゴールドカード申し込んで、プライオリティーパスを手に入れるのも興味がないみたいです。
プライオリティーパスこそ使う機会多いんだけどなー。


↓お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする