イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

バーゼル 歩いて国境を越えるーフランスー

前回はドイツ編をお届けした
今回はフランス編である

バーゼル中心部からはフランスへはトラムの11番で行くことができる



トラムはフランスまでは伸びてなく、国境手前が終点となる


こちらが国境
国境を越えるとSaint-Louisという街になる
バーゼルの空港もこの街にある



そしてお決まりの位置で 右足がスイス 左足がフランス


フランスに入国すると真っ先にフランス語が飛び込んでくる

なんだか建物や雰囲気もガラリと変わりフランスだなと思わせるようなただ住まいである

国境を越え歩くこと5分ほどでいい感じのパン屋を見つけた
ここで朝食を取った

店に入るといきなり「ボンジュール」
一気にフランスモードだ

やっぱりここではクロワッサンをセレクト
サクサクでバターの香りがよく、とてもうまかった

朝食後はさらに歩いて北上して行く
日曜の朝早かった事もあり、歩いている人は少ない

街並みはこっちの方がいい

日曜だった事もあり、店は開いてなかったがバーゼルとはまた違った雰囲気で楽しめた


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村