イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

お知らせ ~姉妹ブログを統一しようかと~

こんにちは。
今日はもともと書いているブログを今後このブログと統一しようかと思っているので、それについて少し書いてみたいと思います。

この「イギリスで陸マイラー」と言うブログを始める前から実は違うブログを書いていました。
その名も「イギリスで生活しながら旅をする」
buleparrot.hatenablog.com

そのまんまのひねりもない題名のブログですが、旅行好きなのでイギリスに住みながら色んな場所に行ったことを書いたり、イギリス生活での事をちょこちょこと書いていました。


目的としては空港から市内までの行き方だったり、現地で行ったレストランの事を書いてみたり、イギリス生活の事を書いたりしています。

IDが同じなので、他のブロガーさんのページにはてなスターを付けたりすると、自分でもどっちのブログからのアクセスなのかとか、お気に入りに追加したのはいいけど、どっちのブログか確認もしていないため、陸マイラーさんのブログにもともとの旅行ブログの方でお気に入りにしてたりとちょっとごちゃごちゃしています。

またブログが2つあると交互に更新して行ったりするので、その分コンスタントにブログが更新出来ていなかったりします。
と言っても毎日書いてるわけではありませんが。

そこで、2つのブログを一つに統一してカテゴリーできちんと分ければいいかなと言う結論に達しました。

旅ブログを始めた当初から、ブログの文調がやや砕けた感じで書いてあるので、両方を読み比べると文調の違いからどっちの内容かは分かるかと思います。


こっちのブログの方が幸いにも登録してくれてる方が多いので、こちらを残しもう一つのブログを統合しようと思います。

陸マイラーだけの内容ではなくなってしまいますが、是非旅ブログの方も楽しんでいただけたらなと思います。