イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

海外在住で出来ない事

こんにちは。今日は少し海外在住でポイントサイトで出来ない事と出来なくはないけど不利な事をご紹介したいと思います。
f:id:buleparrot:20161217024809j:plain

と言うのも、だいちぃさんのブログを読んでて、そう言えばと思って偉そうにコメントさせてもらったのに、自分のブログではその事をちゃんと紹介できてなかったと思ってちょっと焦って書いてます。

だいちぃさんのブログはこちら
www.traveler-da1.com



まずは、少し前のブログでもご紹介したVPNサービスに入ってないと出来ない事があります。
blueparrot.hatenablog.com


出来ない事

1、クレジットカード作成
 いきなり出来ないと書いてしまうと誤解が生じてしまいますが、海外在住で日本での仕事がない場合は基本的には作れません。
日本のクレジットカードを海外の住所で登録しようとするともちろん却下されてしまいます。
さらに、クレジットカード作成時に日本での雇用先の情報を入れる必要があります。
専業主婦でも申し込むことは出来ますが、カードによっては収入がいくら以上と言う規定があったりします。
正確に言うと作ることは不可能ではありません。しかしながら、日本の住所や連絡先が必要なのでそのあたりが問題なければ作ることは出来ます。
またカード会社によっては本人確認の電話がかかってくることもあります。
これも日本の電話番号でないといけないので、海外での携帯番号などでは却下されてしまいますので注意が必要です。

 

2、クレジットカードの受け取り
 これは今は厳しいですね。
本人宛の封筒が届くはもちろんなのですが、今は本人しか受け取りが出来ないクレジットカードが多くなっているそうです。
これは自分も苦労しました。カードは届いたけど、本人確認のIDがないと受け渡しが不可能。
せっかく審査に通ったのに、無事に送られてきたと思ったら本人じゃないから受け取れず返送されてしまいました。
確か、すべてのカードでありませんでしたが、陸マイラーに必須のソラチカカードも本人確認が出来ないと返送されてしまいます。


3、各種ポイントサイトの登録
 これは出来るものと出来ないものがあります。
これに引っかかってくるのはVPNです。そのため、VPNサービスに加入していれば日本のIPアドレス経由でネットにアクセスできるので、登録出来たりします。 
まずは登録をしてみて、『海外からは登録できません』と言う表示が出たらVPNサービス経由で登録するようにしています。
一度登録してしまえば、その後は普通に使えます。


4、電話での本人認証
 これは何回か困りました。 ポイントサイトを登録するのに携帯電話などからの本人認証をする必要性があったりします。
登録時に入力した番号から電話をかけて本人認証が終了するというパターンなのですが、これはもちろんこっちの番号では不可。IPナンバーでも不可だったりします。
また陸マイラーにとって重要な.Moneyも残念ながら最初に携帯番号からの本人認証が必要になります。
これもIPナンバーはダメでした。 


5、モニター案件
 これは今自分が一番やりたい案件です。
商品を買ってレシートを写真にとって送るだけでポイントゲットとか、食事をして支払った分の〇%分がポイントでバックとか、マッサージを受けてポイントゲットとか、保険の相談して一気に高額ポイントゲットなどなど、どれも海外在住だと出来ないものです。
クレジットカード作成も限度があるので、ある程度落ち着いたら陸マイラーの皆さんはこういった案件でポイントを貯めていくんではないでしょうか?
残念ながらできませんが、これは日本に行ったときにしてみようと思っています。


6、商品の購入
 これは出来ないというわけではなく、出来るけど直接手元に商品は届きません。
気になった商品をポイントサイト経由で買うことは問題なく出来ますが、すぐに使いたい場合などは家族などに頼んで、わざわざこっちまで送ってもらわなければなりません。
家族にプレゼント用とかならいいのかもしれません。


7、Fx案件
 これはブログでもご紹介しました。
blueparrot.hatenablog.com

必要になってくるのはマイナンバー。
マイナンバーは基本的に日本に在住して住民票登録をしている人にしか与えられません。
よって、海外転出届を出して日本に住民票を置いてない場合は出来ません。


8、アンケートの本調査 たまにアンケートをしていると、「〇月〇日にどこどこでアンケートに参加できる人」とか「〇月〇日にこの商品のモニターを出来る人」などの募集があったりします。 所要時間は1~2時間くらいで5000ポイント以上もらえたりするものが多いです。
海外在住でアンケートは数少ないポイントをコツコツ稼ぐことが出来るものです。
一つのアンケートをして3Pとか本当に微々たるものですが、送られてくるアンケートの量も多いので、やっていれば貯まっていくものです。



今思いつく限りではこのくらいでしょうか。
クレジットカード作れないのかーとか、電話認証が必要なのかーとか引っかかる部分はありますが、自分の場合は家族に頼んだりしてクリアできている部分もあります。
すべてがダメと言うわけでないので、これがすべて正しいとは言えませんが参考までにご紹介しました。


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする