読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

KaligoにJALが仲間入り

みなさんKaligoと言うホテル予約サイトを知っていますか?

ホテルの予約時に同時にマイルも稼げる予約サイトです。
www.kaligo.com

マイルもANAやUnited,Turkish airlineをはじめBritish airwaysカタールエミレーツ航空などメジャーな航空会社をセレクトして好きな会社でマイルを貯められます。

少し前にANAが加入しましたが、マイル数は他の航空会社に比べると低く、ANAで貯めると言うよりは他の航空会社で貯めるパターンが多いようです。

よく陸マイラーの方々のブログで見るのはBAマイルで貯めてJALで特典航空券を発行すると言うものでしょうか。


このKaligoちょっと開いて見たら、なんとJALが加入していました。
しかも今なら初回に限って1000ボーナスマイルが加算されます。

ちなみにJALのHPで確認したらしっかりキャンペーンで紹介されてました。
ホテル予約サイト Kaligo.com - JALマイレージバンク



例えば、2月にバンコクのホテルを3泊予約するとします。
AETAS Lunpiniだとダブルルームで一泊9215円です。
3泊だと32430円で1100マイル。さらにボーナスで1000マイルの計2100マイルになっています。

これを他の航空会社に変えると、
ANA 163マイル



British Airways 6100Avios



ちなみにkaligo経由だと3泊で32450円ですが、booking.comだと3泊で31185円。

その差1265円ほどでマイルが付くなら、Kaligoの方が需要が高いですね。


残念ながらANAはいつも獲得マイル数が少ないため、直接ANAにマイルを付けるよりは他の高級外車を選んだほうがよさそうです。
自分の場合はユナイテッド航空もしくはブリティッシュにしています。
ホテル予約でANAマイルを付けたい!!って場合はポイントサイト経由でHotels.comやBooking.comなどその時のポイント獲得数が高いほうが得ですね。

blueparrot.hatenablog.com



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする