イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

今年最後のご挨拶

こんにちは。
早いもので今年も残すところあと少しとなりました。

イギリスでも陸マイラーをと思い立ち、10月末より始めてみました。

国外ならではの制限などもありますが、それでも出来ないことはないと思います。


まずはブログを少し振り返ってみてみようかと思います。


実は今までブログを書いていたことは以前にもありました。
その内容は普段の日記のようなものでした。
恥ずかしながらあまりブログの書き方も知らず、写真の加工などから始める全くの初心者です。
Hatenaブログはその点では使いやすかったのだと思います。
まだまだ目次のつけ方や見出しのつけ方などもわからず見にくいブログですが、今後は見やすさも上手くできればと思います。

ブログの内容について

当初は陸マイラーとしての活動内容だったり、情報をと思って書いてました。
イギリスで実際に体験できるものが少なく、あまり陸マイラーとしての情報があまりにも少なくなってしまいました。

多くの陸マイラーの諸先輩方がすでに詳しく分かりやすく説明されているので、内容的には個別性がないただの紹介ブログとなってしまいました。
やっぱり自分で体験してみたり、あーこう言うことかと自分が理解できた事を中心にうまく伝えていければいいなと思っています。

ブログの更新頻度

更新頻度は1週間に2〜3個をと考えています。
毎日書けるほど今はネタも持っていませんし、読んで見ると簡単な内容でも、意外と時間がかかったりもするものです。
これからも更新頻度は1週間に2〜3個くらいでいきたいと思っています。

アクセス数

以前ブログを書いていた時はアクセス数などは気にしていませんでした。
それよりもチェックすらしていませんでした。
ブログ村に登録し、自分のブログのランキングを知ることが出来たり、アクセス数を見たりすることはやはりやっててよかったなーと思います。
まだまふぁアクセス数は少ないですが、誰かに読んでもらえてたり、コメントを貰えることはかなり嬉しいものです。
また自分のブログを登録してくれている人がいるのも嬉しく思います。
びっくりしたのはSFC関連の内容はすごくアクセス数が多かったので、SFCは興味のある人が多いんだなーと改めて実感させて頂きました。


これからのブログの方向性

イギリスでの陸マイラーの活動や、ポイントのお得な情報などを今後はさらに模索して伝えていきたいと思います。
また先日のブログに書きましたが、姉妹ブログと統合しイギリス生活のことと旅についても書いていく予定です。
残念ながらヨーロッパ旅行ではマイルを貯めれる航空会社ではないので、マイル情報はお伝えできませんが、ヨーロッパ旅行や空港情報なども織り交ぜていけたらと思います。

陸マイラーが中心とはなりませんが、出来るだけ陸マイラーとイギリス生活/旅情報を半々でご紹介出来たらなと思っています。



飽きっぽい自分がこうしてブログを続けていられるのは、自分でも少し驚いています。
多くの方のブログを楽しく拝見させて頂いて、自分もお気に入りに何人ものブログを登録させて貰ってます。
また自分のブログを読んでくださってる人や、お気に入りに登録してくれてる人にこの場を借りてお礼申し上げます。

本当に有難うございます。


今後はさらにブログの内容も濃いもので読み応えのあるものを書いていけたらと思っています。


それでは来年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村