イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

.moneyはポイント交換だけじゃないっ!

こんにちは。YUです。

今日は.moneyについて少しシェア出来たらと思い記事にしてみました。

 

 

 

 

.moneyとは?

陸マイラーにとって今や必須になっている.money


 

 

もともとはPEXを使ってソラチカルートに乗せていたのが主流でしたが、この.moneyが出てからは交換手数料無料と言うのが強味となって、今ではほとんどの陸マイラーが使っていると思います。

 

ポイントをメトロポイントに変えるために使っているだけの人も多いのではないでしょうか?

.moneyで交換できるポイントサイトはすべてではありませんが、主なサイトはカバーされています。

・永久不滅ポイント

・ハピタス

・モッピー

・ポイントインカム

・ちょびリッチ

・PONEY

などです。 げん玉やGet Moneyをメインで使っている人には不向きですが、陸マイラーの多くの人が使っているサイトは上記で十分だと思います。

 

その他、各銀行への現金交換も可能です。

みずほ銀行

東京三菱UFJ銀行

三井住友銀行

・ゆうちょ

楽天銀行 などです。

 

.moneyにはポイント交換の中継地点と言う役割と、.moneyでもポイントを稼ぐことが出来る2つからなっています。

.moneyにもクレジット案件やショッピングなどもあります。

あとはアメブロをしてない人には関係ないかもしれませんが、アメブロで貯めるという変わった方法もあります。

 

 

今お得なクレジットカード

しかしこの.money、ほかのポイントサイトを上回るクレジットカード案件があることもよくあります。

 

例えば今なら、

楽天カードで新規発行で12240マネー(11016ANAマイル相当)

:セゾンカード新規発行で12000マネー(10800ANAマイル相当)

f:id:buleparrot:20170107191643p:plain

 

f:id:buleparrot:20170108044139j:plain

 

この楽天カードの案件は実も以前に.moneyでありました。

その時は14400マネーでした。今よりも2200マネーも高いです。

思わず、その場で速攻申し込んだのですが、なんと結果は不可。

なんでだーー??と思ってよくよく見返してみたら、新規登録者のみで、楽天カードを持っている人はダメでした。

なので、楽天カードを持っている人、過去に登録したことがある人は却下されてしまいますので、ご注意ください。

 

 

どこ得でクレジットカードを探すといつも上位にあるのはANAダイナースカードや一般のダイナースカード。

確かにポイントは20000ポイント越えと高くはありますが、これらは年会費が発生します。

 

基本的に使わない予定のクレジットカードはいくらポイントが高いといえども年会費を払いたくはないので、率先して発行することはありません。

 

上記の楽天カードとセゾンカードは年会費が無料なので、カード発行だけで12000ポイント越えはかなりいいほうだと思います。

f:id:buleparrot:20170107191746p:plain

 

 

ポイントアップキャンペーン

さらに.moneyのいいところは期間限定でよくポイント〇%アップをしています。

今ならハピタス3%増量、モッピー1%増量中です。

たかが3%と思うかもしれませんが、12000ポイントを変えれば360ポイント増量です。

50000ポイントなら1500ポイントとこれは大きいんじゃないでしょうか?

 

ただここでも注意が必要です。

ポイントアップキャンペーンでの増量分は交換申請を行ったよく月の15日以降にポイントが付与されることになっています。

また付与されたその月の末までにポイント交換をしないと増量分のポイントのみ失効してしまうそうなので、付与されたらすぐメトロポイントに変えるか、現金化などをするほうがいいみたいです。

 

.moneyの弱みはポイントの有効期限が短いことかなと思います。

その他のポイント有効期限は、.moneyがやっているデイリースクラッチ(一日最大で3マネー)は翌月月末まで。

広告サービス、ポイント交換で得たポイントは6か月しかもちませんので注意してください。

 

 

 ↓お願いします

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村