イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

友達紹介ってやっぱり簡単じゃないっ!!

こんにちはYUです。

今日は友達紹介の難しさについてちょっと書いてみたいと思います。

 

 

ハピタスの友達紹介ランキングキャンペーン

多くの陸マイラーさんたちのブログでも取り上げられているハピタスの友達紹介キャンペーン。

2016年12/22~2017年3/31まで開催されていて、このランキングは2種類に分けられ上位には賞金が出ます。

1.獲得額ランキング

キャンペーン期間中に紹介したハピ友が貯めたポイント数でのランキング。

2. 紹介人数ランキング

キャンペーン期間中に紹介したハピ友の人数でのランキング。

 

hapitas.jp

 

ランキングの報酬

f:id:buleparrot:20170114220454p:plain

 

1位はなんと300.000ポイント。

これは30万円相当になります。ANAマイルにソラチカ経由で交換すれば27万マイル!!

 

またランキングの上位10位以内なら半年間の交換上限が10万ポイントになります。

(通常は一か月で30000ポイントまでが上限)

 

さらに紹介された人には初回交換時に1000ポイントが今なら入ります。

 

 

友達を誘ってみた

せっかくキャンペーンもしてるし、自分もあやかりたいなーと思ってマイルに興味のある友達を誘ってみました。

この友達は自分がSFCをとるきっかけをくれた友達で、絶対にANAでマイルを貯めてるだろうと確信してメールを送ってみました。

 

ポイントサイトについては全く知らないようで、マイルはクレジットカードで買い物をしてマイルを貯めているということでした。

 

そこでハピタスの事を少し説明してみました。

以下、自分左吹き出し

   友達右吹き出しで会話形式でご紹介

ハピタスって言うポイントサイトなんだけど、貯めたポイントをANAのマイルに変えられるんだよー。>ハピタス経由で買い物したり、クレジットカード作るとポイントが付くんだ。

 

そうなんだ!いいね!

 

で、ハピタスでクレジットカード一枚発行すると10000ポイントになって、それがANAの9000マイルに交換できるよ。 貯まったポイントの0.9倍でマイルに変えられる。(嘘は言っていない)

 

変えるときの手数料は?

 

かからないよ。でもソラチカカードって言う東京メトロのクレジットカードが必要になる。マイルにしなくてもそのまま現金化も出来るし、クレジットカード作った時にハピタスのポイントとクレジットカードの入会特典のどっちも貰えるよ。
すごいねー。
 

(この辺で絶対怪しんでるだろうな~って言う返答が続いた)

お金もかからないし、とりあえず始めてみたら意外と貯まるから、Fにもどうかなーって思って。

 

でも労力と個人情報が。。。

とりあえず、カード作って、買い物してポイント移行すればいいんじゃないの?

 

ハピタスで貯めたポイントをそのまま変えると還元率下がっちゃうから、間にPEXとか.moneyとかを挟まなくちゃいけないんだ。それから、メトロカードに移行してマイルに変えるんだよ。

 

たいへーん。

 

もし興味あるなら紹介させてよー。Fにも初回で1000ポイント分入るよ。僕にも入るけど(笑)

でも、決して怪しい勧誘じゃないよ。ノルマとかもないし。

 

まあ、うすうす紹介がらみのポイント欲しさとは感じたけど。興味がわいたら相談するよ。
 

この辺でグサっと胸に刺さるものが・・・。

でも、なんかそういうの面倒くさそう。

 

絶対怪しいって思ってるでしょ?
 

(この辺でほかのポイントの貯め方も少し説明してみた)

いや、思ってないよ。マイル貯めたいがために必死なんだーって思っただけ。それと勧誘されたなーって。

友情より、利益だよねー(笑)

 

 

この言葉結構応えますね。

確かに、紹介がらみで説明してもわからない人には怪しいとしか思えないし。

自分も同じ立場だったら、怪しいと思いながらも「興味がでたら言うよー」と言ってそのまま放置すると思いますが。。。

 

 

こんな感じで話は終わりました。

でも、これがポイントサイトを知らない人の率直な意見なんだと思います。

家族でもない限り説得して紹介するのは難しいのかもしれません。

 

まとめ

陸マイル関係のブログも多く興味のある人はすでにポイントサイトを使っているのでこの中から紹介を進めるのは困難だと思います。

 

そこで自分が出来ることは、

もっとブログの内容を有意義にして、新しくやってみたいなって思ってくれる人を自分のブログから作ることなんだと思います。

 

そうすることで、少しの確率かもしれませんが自分経由で登録してくれる人がいつか出てくるのではないかなーと思います。

 

まだ自分のブログでは紹介できていないことが多く、見にくいなーと思うことも多いです。まずは、ブログの整理と陸マイルを知らない人にも分かりやすく見れるように基本編ももっと充実させていこうと思いました。

 

 

今回友達紹介を通して、やっぱり難しいなーって思いました。

 

P.S

ところで今回ブログを少しいじってみました。

小さい部分ですが、目次に番号を振ってみたり色を少し変えてみたり。

吹き出しを付けて会話をわかりやすくしてみたり(会話のアイコンはいいのが見つからず断念)

ほとんど知識もないからネットで色々探しながらやってみたり。

途中で「わーーー」ってなりながらなんとかやってみました。

記事内容だけでなく、ブログが見やすくなっていくとやっぱりいいですね。

今後はMENUの設置と自分のアイコンを変えて、少しずつだけど見やすいブログを目指していきます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする