イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

タイバンコク旅行記1 航空会社

1/25~30までタイのバンコクに行ってきました。

バンコクまでのフライトにターキッシュエアラインを選びました。

目的は2つ。
1、実はターキッシュエアラインのエリート会員でもあるので、あわよくばのインボラアップグレードを狙ってみる

2、イスタンブール空港のターキッシュエアラインラウンジに行くこと


さて、1の結果ですが。
完敗。
一応ビジネスクラスチェックインカウンターでそれとなく聞いてみると、まだスーパーバイザーが来てないから何も出来ないと。

ロンドン〜イスタンブールは空席が多いから、好きに移動できるよと言われて断念。

ゲートでの勝利の鐘を期待しましたが、鐘の前に警備隊に捕まり質問ぜめ。
どこに行くのか、現金はいくら持って行くのか、誰かと現地で会うのか、どこに住んでてどんな仕事をしているのか など。
おまけに犬もいました。

問題なく通過でイスタンブールまでは座席は11Hで足元広めで快適に過ごすことが出来ました。

目の前はビジネスクラスでした。

サーブが始まるとカーテンが閉められちゃいます。このカーテンで仕切られるとお金の差を感じますね(笑)



往路
TK1986 ロンドン16:20発     イスタンブール23:15着
TK68  イスタンブール1:55発   バンコク14:50着  でした。
どちらの便もB777-300ER シート配置は3-4-3です。

ちょうど隣には羽田行きのANAが止まっていました。


定刻通りに出発し、低空飛行に入ったところで機内食です。
飛行時間は4時間弱ですので、この機内食のみのサーブでした。


トルコ航空と言えばこのビーフですね。ハンバーグみたいなものです。
僕はこのご飯が結構好きなんです。ちょっともちっとしていて、味がついています。

席はエコノミーの一番前なので、モニターはサイドから引き出すタイプです。

これ、タッチパネルの反応が悪いんですねー。
帰りはA330だったんですが、こちらの方がモニターもスリムで反応も良かったです。

機内で映画を2本見て、無事にイスタンブールに到着です。

次の便までは1時間半ほどの乗り継ぎ時間があるので、ターキッシュラウンジで過ごしました。



今回の旅で貯まったANAマイルはと言う風にご紹介できればいいんですが、今回はターキッシュエアラインズの一番安いチケットだったのでANA加算は出来ないものでした。
TKでも30%しか貯まらない物なので、往復でもほとんど貯まっていません。


ターキッシュラウンジに関しては次回にご紹介します。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村