読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

三菱東京UFJ VISAデビットカードで4200円

最近陸マイル活動を怠っていたので何かないかなーって探していたところ、ハピタスで見つけたこの案件 「東京三菱UFJ VISAデビットカード

 

 

ポイント数

ハピタスでは2700円

その他でどこか高いかな?と思ってどこ得で検索すると、げん玉やちょびリッチが少し高めで4200円前後でした。

f:id:buleparrot:20170203202111j:plain

げん玉の方が50円ほど高めですが、あんまり使ってないサイトなので今回はちょびリッチを使うことにしました。

ちょびリッチはこちらからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

三菱東京UFJ VISAデビットカードって?

そもそもこのデビットカード何が出来るかと言うと、買い物で使った分をそのまま銀行口座からダイレクトに引かれるというものです。

まーそれがデビットカードなんですが、クレジットカードと違うのは間にクレジットカード会社が入っていないことです。

その点ではクレジットカードのポイントは付きませんが、クレジットカード使用時にかかるチャージなどもかかりません。

 

デビットカードは海外ではすごく一般的なものです。

自分もイギリスで使っているのはクレジットカードではなく、デビットカードです。特にこちらではクレジットカードのポイントはあまり期待できないことが多く、特に銀行から発行されるものに関してはポイントは???な感じです。

 

 

このカードをお勧めする理由としては、銀行から直接引かれるのでネットですぐに使った分を確認できること、VISAマークの店ならどこでも使えること、海外旅行時もATMで引き下ろせることなどがあります。

日本には様々なカードが存在しているので、海外ATMに関しては他のカードの方が優れているかもしれませんが。

 

またこのカードでは利用金額に応じてキャッシュバックがあるそうです。

f:id:buleparrot:20170203203640p:plain

 

年会費は翌年度から1080円かかりますが、年間10万以上使用することで無料になります。

また今なら新規登録者限定で1500円のバックキャンペーンもやっています。

 

f:id:buleparrot:20170203203930p:plain

 

三菱東京UFJの口座を持っているので、ポイントのために作ってみようかと思いました。

 

手順

三菱東京UFJ銀行の口座を持っていればオンラインですぐに申し込むことが出来ます。

方法としては、口座番号を入力する方法と三菱東京UFJダイレクトを使って申し込む方法があります。

自分はどちらも持っているので、三菱東京UFJダイレクトを使って申し込むことにしてみました。

 

また出たトラブル

海外だからと言うわけではありませんが、実は申し込みをしていく途中で気づいてしまったんです。

このカードは一体どこに送られるんだろうと。

 

そもそも三菱東京UFJ銀行は自分もメインバンクではありません。

日本に住んでいた時に、家賃や光熱費をまとめるために作った口座でした。

そのため、住所は日本に住んでいた2011年のもの。

そういえばそのあと引っ越した後も住所変更してないなー。もちろん移住前にも実家とかに住所変えてないじゃん!!と気づいてしまいました。

 

とりあえず、ネットから変えればいいかと思ってまずはネットで情報の変更から始めると、情報の変更にはワンタイムパスの登録が必要と出てきます。

f:id:buleparrot:20170203205120p:plain

 

そしてワンタイムパスの作成には登録してある電話番号に確認の電話をしますと出ています。

あ!電話番号も昔のままじゃん!! 昔の携帯の番号だったので、これもダメだーって思ってネットで変更をしようとしましたが、このワンタイムパスを持っていないとネット上での変更は不可能なんです。

 

セキュリティーしっかりしてるな~って思いましたが、こういうのも面倒くさいなーって思っちゃいました。

 

結局オペレーターに電話をして住所と電話番号の変更を依頼しました。

すべての変更が終わるのが、週明けの2/6の月曜日とのことでそれまでは待ちになります。

 

結局この案件も申し込みが出来ていないので、月曜日までまだ残っていればすぐに申し込みをしたいと思います。

 

 

これを機会に、一度銀行などの登録住所などの確認をしないといけないなーって思いました。

 

 

もし、三菱東京UFJ銀行の口座を持っているならば登録だけで、無駄な手数料もかからずに4200円分のポイントが入りますので、この案件はどうでしょうか?

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする