イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

ヒースロー空港 ユナイテッドラウンジ 再び

少し前の話ですが、今年の1月にタイのバンコクに行ったときにヒースロー空港から行きました。今回はラウンジの話です。


バンコク行きはスターアライアンス加盟のターキッシュエアラインで行きました。

ターミナルは2からの出発です。

ターミナル2にはルフトハンザラウンジ、ユナイテッドラウンジ、シンガポール航空ラウンジ、エアーカナダラウンジなどがあります。


今回は2つのみに行きました。

ユナイテッドラウンジ

このラウンジはセキュリティーゲートを抜けて搭乗口Bエリアに位置しています。
だいたいヨーロッパ国外はいつもBゲートから出発することが多いと思います。

ユナイテッドラウンジはB1に位置しています。
入り口は2階です。

ユナイテッドラウンジの好きなところはホットフードが好みの物が多いのと、広々した空間、それにシャワールームに持ち運び可能なサイズのアメニティーがあることです。

バーカウンターもあり、その場でバーテンダーが作ってくれます。

ドリンクメニューも多めですが、アルコールをほとんど飲まないのでいいのかどうかはわかりません。
メニューはこんな感じでシャンパンもありました


ホットフードは前回はメキシカン中心でしたが、今回はアジアンテイスト


ベジカレーやフライドヌードルにサモサなどがありました。
その他、サンドイッチやサラダセクションもあります。




ユナイテッド航空のラウンジが好きな理由はシャワーがあることです。
結構シャワーがあるラウンジは多いのですが、ユナイテッドの場合はシャンプーなどのアメニティーが小さいサイズで置いてあるのでそのまま持っていくことができます。

シャワー室は広くはないですが十分で綺麗です。

清掃の方達もすごくフレンドリーでいいですよ。

ヒースローターミナル2でのラウンジは個人的には、
ユナイテッド>シンガポール>ルフトハンザ>エアーカナダ という準備かなーと思います。