読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

陸マイラーオフ会?

うちのから最近陸マイラーって「おかマイラーって読むんでしょ?」と言われたYuです。
僕的にはりくマイラー派ですが。

さて、そんなことはどうでもいいとして、先週ついに会いたかった人に会えました。

この日はあいにくの雨。4月前だというのにかなり寒かった日でした。
実際に話したこともなかったので、会う前からかなり緊張しながらお店へと向かいました。

そして会う場所に指定させてもらったのは、陸マイラーのオフ会などで登場するあのお店。 別名?「ルイーダの酒場


あまりの緊張で体が少し震えながらお店に到着。 緊張と言うよりは寒さで震えてたのは内緒で(笑)


最初にお会いした方


お店に入ると笑顔のイケメンシェフが温かく迎えてくれました。
いつも陰ながらツイッターを覗かせてもらっているダスティさんです。

昨年SFCを解脱し、現在のANAマイル数は30万マイル数ほど。羨ましすぎます!!!
そして先日のはてなブログでSPGカードについて書かれており、とても興味深く拝見していました。
www.sfc2016ana.com


第一印象は「若いっ!」です。皆さん想像していたよりもずーっと若いんです。
とても優しそうな方でした。

普通にお店に入っていって席に案内されてから、あわてて挨拶をさせてもらったりとちぐはぐな事をしていました。


お店ではおいしいイタリアンを堪能しました。 ジェノベーゼのパスタはまさにアルデンテ。
イタリアに行った自分が言うから間違いない。イタリア人の友達がいる自分が言うから間違いないっ!と半ば強引なまとめ方ですが、パスタをはじめとするすべてが本当においしかったです。

とくにラムはすごくやわなかくて、最後の一つが取り合い(?←みんな遠慮してました。)になるほど(笑)

数多くの陸マイラーの皆さんが来ているようで、途中お客さんが入ってきてはもしやあの人も?なんて勝手な想像をしてました。

お会いした方お2人目

3人とも少し遅れるとのことで、自分がついてすぐにもう一人の方が到着。

来ていただいたのはまくはるさん
www.makuharu.com

 

実ははてなブログでもツイッターでも交流がなかったのですが、本日来ることを聞いてツイッターを登録させてもらってました。
女性の方だと聞いていたので、お店に来られた時はすぐにわかりました。

ブログで初めて読んだ記事が少し衝撃でしたが、そんなことも感じさせない素敵な方でした。

まくはるさんもすでに今年のSFCを解脱されていて、本人曰く知らないうちに終わってたというくらいの少しあか抜けた感じでした。

話のネタもすごくたくさんあり、3人揃う前から二人の会話はすでに止まらない状態でした。

まくはるさんのネタはどれも面白くて、そんなことが??って思うようなことや空港でのトラブル話などで盛り上がりました。
自分も同じような経験があったので、お互いに「わかる!」なんて言いあいながら話は尽きることありませんでした。


また話を聞くととてもグルメな方だとわかりました。
自分と同様あまり飲めないようなので、内心ほっとした自分がいました。

お別れの最後までずーっと色々話していて、ぜひぜひまたお会いしたいと思えるそんな素敵な女性でした。


この人に会いたかった

実はこの方に自分からお会いしたことを伝えていました。
hatenaブログを通じて知り合い、ツイッターでもコメントを頂いたりしてました。

海外にも出張で来られており、一度ロンドンに来ていることが発覚。
時間の関係上お会いできず、これは日本で会いたい!!と強い思いを抱いて、一通のDMを送らせていただきました。



今回お会いいただいたのは、sasasanさん。
www.sasamiler.net

パンダマークでお馴染みで、自分が見ているブログにパンダマークが付いてないものはないというくらい、いろんなところでお見かけします。
今回のことも記事にしていただけました。

sasasanに会う前に抱いていた勝手な印象はよきパパで、自分より若くて少しぽっちゃりと根拠のない想像をしていたのですが、実際に会ってみるとやっぱり自分より若いなー、そしてすごくすらっとしていました(笑

最近どうも妄想癖が出ているようで、sasasan勝手な想像をしていたことをお許しください。


sasasanはとても気さくな方で初めてお会いしたにも関わらず、色々話をすることが出来ました。
まだまだ未熟な陸マイラーの自分にとってとーーーーーっても興味深い話や気になっていることなどを聞くことが出来ました。

またワインの知識も教えてもらいました。
自分が飲まないので、一緒に付き合えなくて申し訳ないいくらいで。
f:id:buleparrot:20170404004059p:plain

sasasanの旅行の話やグルメの話、出張先でのトラブルなども楽しく聞くことが出来ました。
会う前から思っていたけれども、実物もとっても良い方で終始リラックスしてお話することが出来ました。


sasasanはブログでいつもお得な案件をいち早くアップされていて、そのブログをみて自分も登録!なんていうのは数えきれないくらい。

あの珍事件のEparkスクールもsasasanのブログで知った案件でした。
blueparrot.hatenablog.com


本日の料理

まずはシャンパンで乾杯。
f:id:buleparrot:20170404010824j:plain
こちらはsasasanの写真よりお借りしました。



そのあとはトマトとモッツアレラのカプレーゼ


白アスパラのソテーに生ハムとエッグが乗ったもの
f:id:buleparrot:20170404011330j:plain
こちらもsasasanの写真をお借りしました。


そして、牛肉のカルパッチョ

とてもおしゃれな料理がテーブルに乗ります。

なんと写真を撮っておらず。食べることに夢中でした。


そしてメインは
フジッリジェノベーゼ

ラムのローストと続きます。


さらにカモのローストでおなか一杯になりました。




美味しい料理と楽しい会話で時間はあっという間に11時。
電車の都合もあり先にお暇させてもらいましたが、もっともっと色々話したかったのにーととても後悔。
時間が全く足りませんでした。

帰り際にみなさんに「また会いたい」と言われ感無量でした。

次回帰国時も必ず会いたいと思い、お店を後にしました。



はじめて陸マイラーのみなさんにお会いすることが出来て、すごく楽しい時間を過ごせました。
自分の周りでは陸マイラーを知らない人が多く、ましてや飛行機に乗る人も少ないので、なかなか話を共感してくれる人がいないのですが、こういう風に同じことを共感できる人と合うと、とても刺激になります。

まだまだ駆け出しではあるけれど、機会があれば色んな人にも会ってみたいなと思いました。
今のところすでに2人いるんですが、いつになるか。。。。


こんなんでも会いたいと思っていただける人がいるならぜひコメントでもいいのでメッセージしてください。
喜んで行きますよー。 その時はイギリスもしくは日本でね(笑)



↓よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする