イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

バルセロナで絶対に行ってほしいバル

GWはバルセロナに行ってきました。

blueparrot.hatenablog.com



バルセロナはもう何度も行っているんですが、ご飯を食べるときは相方の実家で食べることが多いんです。
それでも、毎回行くたびに色んなレストランに行ってみるようにしています。


今回は新しい場所を探していて、相方のお母さんのおすすめのバルに行ってきました。
ここが大正解。やっぱり地元の人はいいところを知ってる!!!

今まで行ったバルセロナのバルの中で間違いなくお勧めできるバルを発見しました。


バルの名前はLA BOMBETA


www.facebook.com

お店のHPがFBしかないんですが、写真見れます。


お店の場所は地下鉄 Barceloneta駅から歩いて5分ほどで、ビーチにも近い場所です。



自分たちはスペインのランチ時間よりちょっと早めの12:30に行きましたが、すでにお店は満席。
店の中と外に行列が出来てました。



お店の中は昔ながらのバルでカウンターにはバーが併設されて、カウンター越しにうまそうな食べ物がずらりと並んでいます。

やっぱりスペインは魚介類に強い。
カウンターにはルーム貝や、イカ、タコなどが並んでいてどれもうまそうです。


お店の中は30人くらいのテーブル席のみです。
これがひっきりなしにずっと満席でした。

バーカウンターの上にはこんな文が書かれています。

NO HABLAMOS INGLES PERO HACEMOS UNAS BOMBAS COJONUDAS
僕たち英語は話せないけど、うまい玉(Bombas)を作るぜっ!!
ちょっと下ネタとも取れないこのメッセージもスペインらしい(笑)

さらにもう一つ

NO TENEMOS WiFi, HABLEN ENTRE USTEDES
この店にはWifiはないぜ。その分お互いに話せばいいよ!

こういうのいいですねー。



さて、名前を伝えて待つこと20分で着席。

残念ながら英語はほぼ通じません。
それでも食べたいものを伝えれば察してくれそうでした。 
スペイン語が出来ない場合はあらかじめメニューを調べていくほうがいいです。

こちらがメニュー。


ここのバルの売りはお店の名前にもあるBombasです。

マッシュポテトのなかにひき肉が入っていてそれを丸めて揚げたもので、日本語に訳すと爆弾と言う意味らしいです。

これに少し辛めのパタタスブラバスのソースがかかっていてこれがすげーうまいんです。
1個が握りこぶしより若干小さめのサイズで2個で4.20€。


これは絶対に食べてほしい一品です。

そしてドリンクはやっぱりサングリア。
飲めないくせに勢いで頼んじゃいます。


さらにタパスとしてしし唐の素揚げを頼みました。

これは毎回どこに行っても頼みます。 素朴ながらこれがまたうまい。 
これを食べるとスペインに来たなーって思います。



旅行中sasasanからツイートでタコがうまいとの情報を頂きました。

タコのガルシア風にするかイカのフリットにするかで悩んで、タコは量が多いということで今回はイカを選択。
(sasasanせっかく情報頂いたのにすいません)

だけど、これもうまい。

サクサクしてていくらでもいけちゃいます。

もう一品はエビのガーリック炒めを注文。

エビはぷりぷりで、身よりも味のしみた頭の部分の方がうまいんです。
そのまま手でがっつきました。

2人で大体25.0€。

大満足でお店を後にしました。


帰るときにはスペインのランチタイムだったので、お店の外の行列はさらに増えていて、通りに行列が出来ていました。



お店はbalceroneta駅を出て、Passeig de Joan de Borbo通り(ジョアン・デ・ブルボ通り)を南に下って行くと、左側にこの青いテラスのレストランが見えます。

そこを左に曲がると赤レンガ調のお店があります。
曲がったらすぐ見えます。外にも人が並んでますが、着いたらまずはお店の人に名前と人数を伝えてくださいね。

この日は絶好の散歩日和で食べた後は港沿いを散歩したりしました。


今までいくつものレストラン・バルに行きましたが、ここは自分のお勧めできるバルの一つになりました。

バルセロナに行った際はぜひ行ってみてください。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村