イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

Expediaを使って安くホテルを見つける方法

こんばんは。

皆さんはホテル予約はどのようにして行っていますか?

直接ホテルのHPから予約する人もいれば、Expediaやbooking.comなどの予約サイトを経由して予約する人が多いんじゃないかと思います。
自分の場合はほとんどが予約サイト経由で探しています。

メジャーな予約サイトといえば、Expedia,Booking.com,Hotels.comの御三家だと勝手に思っています。

まずは旅先が決まったらこの3つのサイトを行ったり来たりして、ホテルを探しています。
毎回大きく値段は違いませんが、たまにセールなどを行っているので、お目当てのホテルが安くなっていることもしばしばあります。


今日はExpediaに焦点を当てて安く泊まれる方法はあるのか?という内容でシェアしたいと思います。

Expediaって?

これはもう知らない人はいないんじゃないかと思うくらい有名な旅行サイトです。
ホテルをはじめ、航空券や現地ツアーなども検索できるサイトです。
自分はまずはExpediaで検索をしています。
サイトも見やすく検索結果もわかりやすく表示されているので、まずはここという感じでしょうか。
www.expedia.co.jp

よくセールを行っていて、AIR+割はホテル代が0円になることもあるそうです。
f:id:buleparrot:20170519211727p:plain

かなり推してますが、Expediaの回し者じゃありませんので(笑)

予約方法1

普通にExpediaのサイトに行きます。
https://www.expedia.co.jp/

例を取ってワイキキのホテルを検索してみます。

ホテル検索から、目的地・日程・人数を入力します。
f:id:buleparrot:20170519212253j:plain

そうするとこんな感じで検索されたホテル一覧が表示されます。
f:id:buleparrot:20170519212536p:plain


今回はこの中からワイキキ パークホテルを7/28~7/31、おとな2名で検索してみます。(前に一度泊ったことがあるので)
クリックすると、部屋・オプションごとに分かれた料金が表示されます。

この中でデラックスルーム・マウンテンビューの値段に注目してください。
f:id:buleparrot:20170519215320j:plain


そうすると一泊あたりの値段が27068円になっていて、これを予約するをクリックすると税金が含まれた金額が表示されます。
合計金額は92542円になります。
f:id:buleparrot:20170519215540j:plain



なにこれ?ただExpediaで検索しただけじゃん(怒!!
安いかもしれないけど、これなら誰でもできるじゃん!!ふざけんなっ。

と思う人もいると思いますが、予約方法2を見てくださいな。


予約方法2

今日のテーマはExpediaでやすいホテルを見つける。なので、ここでもExpediaをもちろん使います。

しかし、使うExpediaは日本のではなく、イギリスのものです。

まずはExpediaのメインページから下にどんどんスクロールして行ってください。
そうすると下にGlobal Sitesと表示されていて、その横に色んな国の国旗があります。
f:id:buleparrot:20170519214354j:plain

ここからイギリスの国旗をクリックしてください。
そうするとイギリスのExpediaのページに飛びます。

すべて英語表記ですが、使い方は日本のものと全く同じです。

ここで、先ほど検索したのと同じ条件でワイキキのパークホテルを検索してみます。

そうすると、こんな感じで出てきます。
f:id:buleparrot:20170519215718j:plain

イギリスのサイトでは一泊の料金ではなく3泊での合計料金が表示されますので、間違わないようにしてください。
値段は£577でこれにはすでに税金も含まれています。
Reserveをクリックすると、このように最終的な合計金額が出てます。
3泊で£577.14です。
f:id:buleparrot:20170519220227j:plain

値段は円では表示されませんので、円換算する必要があります。

2017/5/19現在£1=144.8円くらいなので、ここでは£1を145円として換算してみます。

そうすると、£577.14は83685.3円になります。


ん?
気づきましたか?

日本のExpediaで検索した場合は同期間、同条件の場合 3泊で合計は92542円

イギリスのExpediaだと、83685円

その差は8857円

この金額って大きくないですか?



Expedia 日本    Expedia UK   
ワイキキ パークホテル
デラックスルーム 
マウンテンビュー
   92542円    £577.41
  (約83685円)



予約方法3

さらにもう一つご紹介します。
今日の本題は実はここ!!

イギリスにはVoucher Codeというサイトがあります。
これはネット上でレストランなどの割引クーポンを発行しているサイトです。
https://www.vouchercodes.co.uk/

f:id:buleparrot:20170519224302p:plain


ここには服屋やチェーンのレストランなどが多数出ていて、また旅行会社なども出していたりします。
これは時期などによって違うのですが、安いときはレストランのフードメニューが50%オフなんていうのもよくあります。
またBody Shopも半額で買えるクーポンがあることもあります。

特に登録する必要もなく、誰でも気軽に使うことが出来ます。
またAPPもあるので、イギリス旅行中に携帯に入れておくのもいいかと思います。


注目してほしいのはこの一覧の中にあるTRAVELのところ。
ここにありました!!!
Expedia
f:id:buleparrot:20170519224721j:plain


だいたいいつもあるんですが、Hotel予約に限って10%オフのクーポンがあります。
この緑色の枠内のGet couponをクリックするとクーポンコードが出てきます。

このクーポンコードをコピーして再度Expedia UKのサイトで検索したパークホテルの予約画面に戻ります。

クレジットカード/pay palの欄のところに Enter Coupon Codeと青文字で書いてあります。
f:id:buleparrot:20170519225259j:plain

ここをクリックするとクーポンコードを入れる欄が出てきます。
f:id:buleparrot:20170519225418j:plain


あとは先ほど入手したクーポンコードを貼り付けてください。

そうすると・・・
f:id:buleparrot:20170519225548j:plain


クーポンが適応されましたよ。£50.66も割引されました!というメッセージが出てきて、隣の合計欄から10%ひかれた金額が表示されます。

合計金額は£526.75

さらに安くなりました。
日本円に換算すると約76378円



Expediaの日本のサイトと比べるとその差は 16164円



Expedia 日本   Expedia UK Expedia UK with Voucher code
ワイキキ パークホテル デラックスルーム  マウンテンビュー 92542円 £577.41(約83685円) £526.75 (約76378円)


これでさらにもう一泊出来ちゃうんじゃ?

これで2回くらい晩飯食えるんじゃ??

これでアラモアナショッピングセンターでほしかったシャツが買えちゃうんじゃ???




こういう方法も一つのホテル検索の手としてはどうでしょうか?

ちょっと手間はかかりますけど、5分くらいの作業で16000円もホテル代が安くなるなら十分なレベルだと思います。


注意

  • 必ずしもExpedia UKの方が安いとは限らない。
  • Voucher Codeが適応されないホテルもある。(SPG系のホテルはこのクーポンコードが適応されないみたいです。その他にも適応されるホテルは限られます)
  • イギリスサイトの場合は£での表示なので、各自で円換算をする必要がある。また引き落としも£での引き落としなので、クレジットカードの手数料が取られます。
  • 日本のExpediaサイトではこのクーポンは適応されません。 そのため、ポイントサイト経由でポイントを貯めることは出来ません。
  • あくまでも一つの案なので、何かあっても責任は取りません(笑)



もし時間があるならばぜひ試してみてください。



↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村