イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

3050円でANA2700マイルを手に入れた日

こんばんは。Yuです。

先日引っ越しをしました。今回は仕事で3か月ほど滞在予定なのですが、引っ越し先が思ったより自然がいっぱい過ぎてちょっと戸惑ってます。
久しぶりの日本での仕事と、7年ぶりくらいの一人暮らしで少し緊張気味です。



新しい仕事が始まるまでの少し時間があったので、今日は新居の買い物ついでにANA2700マイルを手に入れるべく出かけてきました。


何をしてきたかと言うと、1時間のマッサージを受けてきただけです。
f:id:buleparrot:20170603225146j:plain



1時間のマッサージでマイル=Eparkりらくかと思った人は多いのではないでしょうか?

日本に来る前にしっかりチェックしてたEparkりらく。


自分はちょびリッチで6000ポイント(3000円)で申し込んでいました。
f:id:buleparrot:20170603221840p:plain


Eparkりらくはポイントサイト経由で申し込むだけでとても簡単です。

今日はその申し込み方をご説明します。

まずはご自身で使っているポイントサイトからEparkりらくを探してください。
基本となるポイント数は3000円相当がベースです。



初めての方は会員登録をしてください。 登録済みの方はログインされていることを確認してください。


検索方法はとてもシンプルで、お住いの都道府県を検索してください。
f:id:buleparrot:20170603222955p:plain


そうすると次に地域別のページに行きます。ここから市町村を選択。
f:id:buleparrot:20170603222930j:plain


今回は吉祥寺エリアを例に探していきます。
ここではさらに細かいエリア別で選択でき、また日にちも今日と明日のどちらかならここから検索をかけることもできます。
さらに開始時間や施術時間も選択できます。
f:id:buleparrot:20170603223149p:plain


そうすると、検索結果で146件のお店が検索されました。
ここはリラクとエステが混ざっているので、マッサージを受けたい方はさらに絞り込みでリラクを検索してください。
f:id:buleparrot:20170603223913j:plain


そうすることで今度は76件に絞られました。
今回はここから あしカラダ 吉祥寺大通り店を例にとって選択してみます。
f:id:buleparrot:20170603224344j:plain


ここで注意してもらいたいのは、電話での予約はしないこと
ポイントサイトではポイント対象外の中に電話での予約が含まれています。
そのため、必ず右の空席確認・予約に進むをクリックしてください。
ここをクリックすると、お店のメニューが選択できます。
f:id:buleparrot:20170603224945p:plain

ポイント還元は3000円なので、出来れば3000円に近い金額のコースを選んだほうがいいですね。

それでは、一番人気の60分3132円のコースを例に選択してみます。
コースを選択すると右側の来店日時選択をクリックできるようになります。
ここをクリックしていきます。
するとスタッフの指名来店時間の選択が出来ます。

スタッフ指名は別途料金がかかることがあるので、どうしてもこの人がいいというわけでなければ指名しなくてもいいと思います。
男性スタッフか女性スタッフかは選択しておいてもいいと思います。自分は力強いほうがいいので、大体は男性スタッフを選択しています。


その下に来店日時の選択画面が出てきます。
f:id:buleparrot:20170603230322p:plain

ここからご自身の予定の日にちと時間を選択してください。
たいていは〇印かキャンセル待ちなどになっています。


あとはこちらで予約日時と時間の確認をしたら、必要な情報を記入して下の同意して進むをクリックすると最終的な予約確定画面となります。

予約確定をクリックすれば予約完了となります。

予約が確定すると、登録したメールアドレスにEparkリラクより確認のメールが届きます。



注意してほしいこと

各ポイントサイトではポイントの対象条件があります。
ほとんどは一緒なので、予約の前に確認をしてください。
ちょびリッチを例にとると、
【ポイント対象】
Web申込み後、来店(施術)完了した場合
・「からだリフレ」からの予約以外は「EPARKリラク&エステ」に掲載の店舗・コースの全てが対象
・「EPARKリラク&エステ」の既存会員様もポイント獲得対象
・お一人様につき、1店舗ごと初回のみポイント対象
・同一店舗でなければ、お一人様で複数申込みしても全てポイント対象
・過去に予約はしたがキャンセルした店舗(来店未完了)に、再度申込みした場合もポイント対象

となっていて、オンラインでの予約のみとなっています。
また一店舗につき初回のみなので、前に申し込んだことのある店舗は避けてください。

またポイント対象外となるのは、
【ポイント対象外】
・オンライン予約後、キャンセルやコース変更をした場合
電話での申込みの場合
キャンセル待ち登録から予約をした場合
・店舗来店が完了していない場合
同一店舗で2回目以降の予約をされた場合
・「からだリフレ」からの申込みの場合(※予約時に「からだリフレ」の表示になります)
・EPARKリラク&エステ内においてゴールドパスポートの対象となっている方からのお申込み


となっています。

また、
・「EPARKリラク&エステ」で実施している「EPARKリラク&エステ限定クーポン」以外のキャンペーンやクーポンの併用は不可になりますので、予めご了承ください。
・全額返金キャンペーンはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

という条件もありますので、ご注意ください。

特にマッサージの値段についてはいくら以上でないとだめという規定はありません。
しかし、やっぱり一時間くらいはやってもらいたいので、そうなると3000円以上が基準となると思います。


Eparkりらくの中には電話受付のみのところや簡易情報転載店もありますので、残念ながらこれらのお店は選択対象外としたほうがよさそうです。


最近熱くなって疲れやすくなりやすい時期でもあるので、この機会にマッサージをして2700マイルをゲットしてみてはいかがでしょうか???


本日もありがとうございました。



にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする