イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

ハピタスを始めてみよう!!

新しくポイントサイトを登録する人のために、自分の体験談も含めて今日はハピタスのことを詳しく書いていこうと思います。

ポイントサイトってなんぞや?

まずはここから行きます。
ポイントサイトってなんだ~?って知らない人もまだまだ多いと思います。

ポイントサイトって言うのは、何らかの案件(アンケートや外食モニター、クレジットカードを作成、商品購入など)をこなすことでポイントが貰え、それが現金化したり、航空会社のマイルに変えることが出来るサイトなんです!

って言うと、なんだか怪しいって思う人も多いと思います。
自分も始める前はそうだったし、友達に話しても軽く流されておしまいだったりします。

ポイントサイトは主に陸マイラーの間で使われていることが多いんです。
ポイントサイト経由でANAJALマイルに効率よく貯められるってことで、知っている人の間では爆発的に使われています。

でも実はポイントサイトで貯まったポイントはマイルに変えなくてもいいんです。
貯まったポイントは現金化も出来るし、Amazonギフト券楽天スーパーポイントnanacoなどにも変えられるので色んな所で使うことが出来ます。


ポイントサイトの数はたくさん存在します。
今回ご紹介するハピタスはその中でも一番と言っていいくらいの知名度があり、会員登録数も約180万人と多くの人に使われているサイトの一つです。


ポイントカードって?

今の世の中色んな所でポイントカードを発行しています。

誰でもコンビニで使えるTカードをはじめ、ビックカメラでポイントが貯まるビックポイントカード、楽天で商品を買うと貯まる楽天スーパーポイント
さらには美容室に行くたびに押してもらえるスタンプだったり、地域商店街が発行している地域のポイントカードなどなど。
数えたらきりがないし、いつの間にか財布の中がポイントカードでいっぱいになったりしていませんか?

ポイントサイトのポイントはネット上で貯めていくポイントなので、財布に入れて置く必要はありません。
必要なのは、ネットへのアクセスとパスワードだけです。


ハピタスって何よ?

まずはハピタスについて説明していきます。
ハピタスは全会員数が約180万人を超えるポイントサイトの中でも一番大きなサイトだと思います。
1ポイント=1円と分かりやすく、ショッピングや旅行予約、資料請求などをハピタスを通してすることで決まったポイントが入る仕組みになっています。

貯まったポイントは現金や各種ギフト券や電子マネーに交換できるようになっています。

必要なのは、いつも買い物や旅行予約をするサイトへ行く前にハピタスを経由するだけなんです


ポイントの貯め方は?

それではどうやってポイントを貯めるのかを見ていきたいと思います。
ハピタスにはかなり多くの提携サイトがあります。

そのカテゴリー数だけでこれ一個でどこのサイトもカバーしてるんじゃないか?ってくらいです。
f:id:buleparrot:20180403021910p:plain


総合ネット通販から家電に食品、旅行にクーポンまで何でもありですね。

その中でいくつか例を出してみたいと思います。

総合通販で貯める

f:id:buleparrot:20180403022051p:plain

これは例ですが、楽天市場やyahooショッピングも対象です。

1、まずはハピタスのサイトから自分の使っている通販サイトを検索してみてください。
2、通販サイトが見つかったら、右上のポイントを貯めるをクリックして、その通販サイトに行っていつも通りに買い物をするだけでいいんです。
f:id:buleparrot:20180403022744j:plain


たったこれだけ!!
ポイントサイトのいいところはハピタスのポイントと楽天市場で買い物をしたときにもらえる楽天スーパーポイントの2重取りが出来るということです。

自分はネット通販では楽天市場をよく使います。
携帯グッズだったり、ちょっとした家電や食品なんかも買ったりします。

ハピタスでは楽天市場でのポイント獲得数は1%です。
たった1%と思うかもしれませんが、10000円の買い物をすれば100ポイントもらえます。
これとは別に楽天のポイントも貯まります。

塵も積もれば山となるですヨ!

旅行予約で貯める

旅に欠かせないホテルはどこで予約をしていますか?
JTBやHISなどの旅行代理店もあれば、じゃらんやExpedia、booking.comなどのホテル予約サイトを使っていませんか?

それなら忘れずにハピタス経由で予約をするようにしてください。
f:id:buleparrot:20180403023634p:plain


ホテル予約だけなく、航空券の予約や高速バス予約、レンタカーやバスツアーまでかなり幅広くあります。

GWにとれるホテルを探したい!!
来週使うレンタカーを予約したい!!
高速バスで京都に行きたい!!
なんて考えてる人はポイントサイト経由で申し込んでください。

旅行好きには魅力がいっぱいです。

Expediaでホテル予約をするのを例としてみると、ハピタスでは現在Expediaはホテル宿泊完了で4.8%のポイントバックになっています。

そこで、例えば2泊で2人で旅館を予約してその合計金額が60000円だったとします。
そうすると、60000×4.5%=2700ポイントがポイント数として入ってくることになります。
ハピタスは1ポイント=1円なので、2700円相当のポイントが入ってくる計算になりますね。

それでは、夏休みにリゾート地のホテルに1週間宿泊するとします。
1泊30000円のホテルに6泊(1週間)泊まれば、180000円になりますね。
これの4.5%がポイントバックされるとなると、8100円分のポイントが宿泊するだけで貰えるということです。

さらにExpediaから航空券を予約すれば、この分もポイントバックの対象です。
f:id:buleparrot:20180403025447p:plain

現在Expediaを通しての航空券予約は1.2%のキャッシュバックなので、100000円の航空券を買うならば1200ポイントが入ります。
上のホテルと足すと10000円分のポイントがバックされることになりますね。


クレジットカード発行で貯める

ちまちま貯めないで一気に高額ポイントを貯めたいって思う人にはこちらがおすすめです。
どのポイントサイトでもそうなのですが、クレジットカード発行は他と比べると断然ポイント数が高いんです。

クレジットカードの発行ってなると抵抗のある人も多いと思います。
年会費がかかるのは嫌だ、すでにメインカードが決まっているという人がほとんどだと思います。

自分もクレジットカードの年会費は必要最低限にしたいんです。

しかし、クレジットカードの年会費が無料なものも結構多いのも事実です。

今現在(4/1)見たところあまりパッとする案件はありません。
f:id:buleparrot:20180403030549p:plain

けれども上がるときには上がるんです。
楽天カードは10000ポイントまで上がるし、MUJIカードも8000円まで上がるときがあります。
楽天カードMUJIカードは年会費無料のカードです。
この段階ではポイント数は1250ポイント、3000ポイントと低いので今作るのはお勧めできません。

しかし、自分の場合は8~10000ポイントくらいを作ってもいい目安としています。


クレジットカードをお勧めするのはポイント数が高いからだけではないんです

じつはクレジットカード会社は入会ボーナスをよくしています。
クレジットカード作成で3000円分のポイントプレゼントとかいう風に。
最近はCMで三井住友カードがID付きのカードをApple payに登録すると3000円までバックというキャンペーンをしています。
自分ももちろん申し込んですでに3000円分使用済みです(笑


この楽天カードMUJIカードもカード独自の入会ボーナスがあります。

楽天カードの場合

f:id:buleparrot:20180403031443p:plain

もれなくプレゼントなので確実に条件を確認してくださいね。
今現在では、新規で楽天カードに入会&利用で5000円分の楽天ポイントがもらえるキャンペーンをしています。

条件は、
1、新規楽天カードを発行  →2000円分のポイント
2、発行後1円以上、1回以上カードを利用した場合
になります。
なので、カード発行後一回でもカードを使って買い物をすればもれなく5000円分のポイントがもらえるってことになりますね。

さらに楽天市場アプリを新規でダウンロードし、5000円以上の買い物をすると3000円分のポイントがもらえます。
これで楽天の入会ボーナスキャンペーンでは8000円分の楽天ポイントがもらえます。

それにポイントサイトの発行ポイントが入るので、もしハピタスで楽天カード発行が10000ポイントならば、楽天のキャンペーンと合わせると計18000円分のポイントがもらえるって言うわけです。

年会費無料のクレジットカードを発行して18000円分のポイントがもらえるなら作らない手はないと思います。


個人的におすすめのカードをもう一枚!
それはセブンカードプラス

これはいつも行くコンビニがセブンイレブンだったり、イトーヨーカドーをよく使う人におススメです。

年会費は初年度は無料。次年度からは前年度のカード使用が50000円以上で無料、それ以下で500円となります。

なぜお勧めするかというと、新規カード作成でオンライン入会限定で最大3000円分のnanacoがプレゼントされるからです。
f:id:buleparrot:20180403033117p:plain

条件はありますが、オンライン入会+JCB選択+支払い名人登録で2000は簡単にもらえます。



クレジットカードにはクレジットカード会社が独自に出している入会ボーナスもあるので、これも併せてチェックしてみることをお勧めします。
また注意してほしいのは、ポイントサイト側のポイント対象条件があるので必ずここを確認してから申し込むようにしてください


ポイントの交換先

ポイントが貯まったらそのポイントを交換しましょう。
交換先としては各種ギフト券や、他社のポイント、または銀行へ直接
現金として振り込むことが出来ます。
f:id:buleparrot:20180403033823p:plain


交換後は交換受付のメールと、交換が完了したときにもメールが来ます。


登録の仕方

それでは登録の仕方も見て行きましょう。
まずはハピタスのサイトに行ってください。


クリックをすると登録画面になります。
ここでは、メールアドレスやパスワード、ニックネームを入れた後に、その他の情報を入れていきます。
メールアドレスは何でも大丈夫ですが、ポイントサイト用に一つ新しく作っておくことをお勧めします。

すべての項目を入れ終わると、登録したメールアドレスに仮登録のメールが来ます。
ここでURLをクリックして会員登録をしていきましょう。

最後に登録した携帯番号に届いた認証コードを入力すれば、これでハピタス会員の仲間入りです。

他のポイントサイトも同様な登録の仕方になります。

パスワードやIDは忘れると面倒なので、どこかにメモをするのをお忘れなく!!

1000ポイントプレゼントキャンペーン

現在ハピタスでは4/20の23:59までの期間限定で入会で1000ポイントプレゼントキャンペーンをしています。

これは、紹介した方とされた方のどちらも1000ポイントずつもらえるキャンペーンなので、まだ登録してないよって方はぜひこちらからお願いします。
どちらにも1000ポイント入るのでwin-winです。
f:id:buleparrot:20180404070151p:plain


ただし、これにはいくつか条件があるのでこれをクリアしなくてはなりません。
条件
1、4/20の23:59までにここからクリックして登録を済ませておくこと。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2、5/30までに300ポイント以上の交換をすること

の2つになります。

最初にオススメのやりやすい案件のご紹介

手っ取り早くまとまったポイントを獲得するにはクレジットカード作成が一番早いのは上でも紹介しました。
でも、いきなりクレジットカード作成はちょっと抵抗があるかもしれません。

そこでお勧めしたいのは、無料登録(お試し)です。

その1 TUTAYA DISCASはどうでしょうか?

f:id:buleparrot:20180404071140p:plain

30日間の無料お試しで、TUTAYAのDVD/CDを無料で楽しむことが出来ます。
30日以内にキャンセルも可能なので、試しに使ってみるにはいいかと思います。

その2 プレミアムTV with U-NEXT

f:id:buleparrot:20180404072424p:plain

こちらは7日間の無料お試しで430ポイントが入ります。
こちらも7日以内に解約をすれば料金はかかりません。


その他には楽天などの通販サイトで買い物をする場合にハピタス経由にしてみたり、旅行予約をハピタス経由でやると300ポイントはあっという間に貯まります。




この記事がハピタスを始める皆さんのきっかけになればいいのですが。
ちょっとした外食費などはすぐに稼げてしまうと思います。