イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

エディンバラでオススメのシーフードレストラン

エディンバラは海に面してる街で、魚介類に密かに期待をしてた

 

ネットでも評価が高かったfishers in the cityをご紹介したい

 Fishers Restaurants award winning fish and seafood.

 

オススメはムール貝との事でstarterとして小さいサイズを注文

f:id:buleparrot:20160820121836j:image

 

これで£7  starterサイズとは言え1人では食べきれないほどの量

 

味は白ワイントマトガーリックソースかクリームソースかのどちらか

今回はトマトベースにしてみた

  

さすがオススメだけあってうまい。身はプリプリしててソースも思ったよりしつこくない。

さらにパンをつけて食べればこれだけで十分メインになる

 

 

さてメインはFish & chipsをオーダー

f:id:buleparrot:20160820121927j:image

 

フィッシュとキングプローンのセットになったもので£15

 

衣はサクッと身は簡単に崩れるくらい柔らかい

 

エビもプリプリしてて食べ応えがある

またポテトもハンドカットでいい感じ

 

確かにうまい

うまいけど、半分を食べたところでムカムカしてきてしまった

 

イギリス生活を始めて今までFish&chipsを完食した経験はない

 

油っこく途中でいつもギブアップ

 

ただ今回はstarterのムール貝の量も多かった事もあり、途中でお腹いっぱいになったのも事実

 

シェアなら問題ないだろう

 

全体的にお店のスタッフも感じがいいし、何よりシーフードを美味しく食べれる

 

値段もそれほど高くなく、エディンバラ最後の夜にふさわしいディナーとなった

 

 

<まとめ>

  1. オススメはムール貝  オイスターもある
  2. 新鮮なシーフードが安価で食べられる
  3. 店は混雑しているので予約必須