イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

お土産にオリーブ製品

あけましておめでとうございます。

気が付けばもう4日ですね。

元旦から今日までずっと仕事で、やっと少し時間が出来ました。

新年一発目のブログは先日のスペイン旅行の続きになります。

 

元のブログとこの陸マイルのブログをやっと統合しました。

今初めて読む人は記事によって文体が違って???と思うかもしれませんが、元の旅ブログでは少し固めの文体を使っていました。

今年からは普通に書いていこうと思います。

それでは、↓からどうぞ。

 

 

スペインと言えば、生ハムにオリーブ。
イタリアと似ていますが、スペインの生ハムとイタリアのプロシュートは全く違うものだそうです。

さらにオリーブに関してはどちらの国も自分の国が一番だとうちの同僚は譲りません。

 

と言う前置きはどうでもいいとして、スペインからのお土産に困ったらオリーブ製品はどうでしょう。

スーパーでも色んな種類のオリーブとオリーブオイルが並んでいます。

今日はオリーブ製品を扱っている『 La Chinata 』

http://www.lachinata.es/?___store=lachinataes_english&___from_store=lachinataes_spanish

を紹介しようと思います。

 

たまたま通りを歩いていてこのお店を見つけたのは3年前の事。
以来バルセロナに来るたびに足を運ぶようになりました。

最近は日本人も見かけるようになり、どこかのガイドブックにも紹介されているようです。

 

ここではスペイン各地で作られたオリーブオイルや、オリーブから作られたコスメなどが売られています。

また値段も手頃で、オリーブオイルも€3ほどから買うことが出来ます。

入り口を入るとすぐにオリーブオイルのテイスティングが出来るようになっていて、店員さんが丁寧に説明してくれます。
f:id:buleparrot:20161227091516j:image

 

オリーブオイルも小さいものから大きいものまで揃っています
f:id:buleparrot:20161227091517j:image

 

サラダ用にvinegarとセットになったものもあるので、これだけで充分お土産となるのでは?
f:id:buleparrot:20161227091515j:image

 

コスメ用品も石鹸や化粧水、ハンドクリームなどがあり、女性にはこちらが人気のよう

ハンドクリームもほのかにオリーブの香りがしていてつけた感じもスベスベしていい感じでした。
f:id:buleparrot:20161227091516j:image
値段も€4ほどなので下手によく分からないチョコレートやバルセロナの置物を買うよりはずっといいと思います。

 

場所は観光地のラブランス通りから歩いて10分ほど。

 

La Pomaと言うピザ屋と薬局の間の道を入っていきます。
f:id:buleparrot:20161227091527j:image

このまま道なりにずっと進んでいってください。

 

途中左手にALE-HOPという雑貨屋が見えてきます。
ここの雑貨も変わったものが多いので、帰りに立ち寄ってみてください。
f:id:buleparrot:20161227091522j:image

 

さらに進んでいくと突き当たりにぶつかります。
ここを左に曲がれば10mほどで左手にお店が見えてきます。
f:id:buleparrot:20161227091521j:image

f:id:buleparrot:20161227091524j:image

 

 

[http://]