イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

温泉でリラックスした1日

こんにちは。
今日は休みで朝から色々雑用を済ませ、天気もいいしこの際温泉に行こうと決め込んで見ました。

向かった先は、神奈川の七沢温泉

日本滞在中の今は神奈川県に住んでいて、地図で見たら意外と近いなって事で、ぷらっと日帰り湯です。

日本滞在中にしたい事の1つとして温泉に行くのはかなり上位にランクインです。


行き方は小田急線の本厚木、もしくは伊勢原からバスが出ています。

本厚木駅からバスで約35分。
駅前を抜けるとだんだん田舎の風景に変わります。


七沢温泉入口と言うバス停がありますが、ここでは降りずに、広沢寺温泉入口で降ります。
この辺りには他にも温泉があるのですが、目指した温泉は七沢温泉の七沢荘。



バス停から歩いて約5分。到着です。

周りは山です。
温泉街ではないので歩いて見るようなところはあまりなさそうですが、温泉に入る事が目的なので十分です。


日帰り入浴は1000円。
タオルは別料金になるので持参した方がいいと思います。


浴場に向かう最中に足湯を発見。
まずは足湯からと思うとちょっと違いました。

なんとドクターフィッシュ!!
実は今まで未体験。

しかも無料。
これはもうやるしかないと、早速足を入れてみると、一気に小さな魚が寄って来ました。

見苦しい足ですみませんが。。。


痛い事はなく、電気風呂みたいなちょっとピリピリするような感じで、時々くすぐったい感じです。
15分くらい足をつけてました。
終わった後は確かにすべすべになった気がします。


さて、本題の温泉はと言うと、
平日の昼間だったためか自分も含めてお客は3人。

作りは少し古臭さがあるものの旅館の趣きがヒシヒシと感じます。


こう言う脱衣所もホテルにはない古い旅館らしさがあって好きです。

お風呂は内湯が1つ。露天は3つに分かれていてうち一つは寝湯のようになっています。

こちらは内湯。

そして露天。


七沢荘の温泉はph9.7とかなりの強アルカリ性です。
お湯はトロトロで、肌につくとすごくヌルヌルとしています。


美肌効果にかなりいいみたいです。
100%源泉で久々の温泉にとてもリラックスして来ました。

天気も良かったので、露天の寝湯でゆっくりしてベンチでうたた寝してました。
温泉の流れる音、鳥の鳴き声に風の音と田舎のばあちゃん家を思い出してました。


上がってみると肌はツルツルです。
大満足で温泉を後にしました。

外にも休憩できるスペースがあって山に囲まれながらゆっくりと時間を過ごせました。


上がったあとに周りを歩いてみるとラーメン屋を発見。
しかもこの店はAFURIの姉妹店だそうです。
もちろん塩ラーメンを注文。


体もお腹も満たされて帰って来ました。


これを機に他の温泉にも足を運んでみようと思いました。
暑い時はやっぱり温泉がいいです。


次回はどこに行こうかな?




にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村