イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

横浜グランドインターコンチネンタル宿泊記

IHGボーナスポイントキャンペーン第2滞在目。
今回は横浜みなとみらいにある「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」に泊まりました。

IHGについてはこちらの記事をどうぞ。

IHG会員
blueparrot.hatenablog.com


ANAクラウンプラザ広島滞在記
blueparrot.hatenablog.com

横浜グランドインターコンチネンタルの場所

東急東横線みなとみらい駅から徒歩5分。
近くにはコスモワールドや日清カップヌードル博物館などもあります。
中華街までも電車で数駅ほどで、立地的には申し分ないと思います。



IHGメンバーチェックイン

IHGメンバーチェックインはチェックインデスクの一番右側に位置しています。

この一番右側の黒い絨毯が引いてあるところです。


ロビー

ロビーは広びろとしていて、ソファーやテーブルもありました。

チェックインデスクは2階に位置しています。
ロビーの横にはバーラウンジがあります。

バーラウンジ

チェックインデスクのすぐ横にバーラウンジ「Marine Blue」があります。

今回IHGゴールド特典としてここでのウェルカムドリンク券をもらいました。

裏面には各会員ごとに何が頼めるか書いてあります。
なんだか、the ランク別って感じですね(笑

バー内は思ったより広々としていて、ターンダウンされていて雰囲気は良かったです。


今回はブラッドオレンジジュースで!
お洒落なキャンドルも一緒に来ました。


部屋

スタンダードツインで予約しました。
チェックイン時にゴールド特典として一つ上のデラックスツインシティービューにアップグレードしていただきました。

IHGゴールドでもルームアップグレードしていただけるのはありがたい事です。


セミダブルのベッド2台で部屋は思ったより広いです。

入ってすぐ右にクローゼットがあります。

ミニバー周りにはポットとコーヒー、紅茶、緑茶のパックが置いてあります。

ミニバーの中身はこんな感じ。

部屋には無料のミネラルウォーターが宿泊人数分ありました。

デスク周りもスッキリしています。

窓側にはテーブルと椅子があり、ここから夜景を楽しみながら飲むことが出来ますね。

窓の外にはコスモワールドが目の前に!!


バスルーム

バスルームも広くバスタブ付きです。


バスルームアメニティーも一般的なものは揃っていました。
バスソルトがあるのはバスタブに入りたい人には嬉しいですね!


獲得ポイント数

今回泊まったプランはスタンダードツインシティービューのIHG会員限定プランです。
宿泊費は大人2名で13680円と破格でした。

獲得ポイント数は基本ポイントが1277ポイント。
エリート ボーナスポイントが127ポイントで、合計1404ポイントになります。

プラチナまではあと34410ポイントです。