読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

海外在住だとFx案件が不利

ポイントサイト

各ポイントサイトで高ポイントを続々出しているのがFx案件
f:id:buleparrot:20161129082339j:plain

簡単なものは口座開設だけ3000ポイントなんて言うのもあったり、新規開設後取引で20000ポイントなんて言うのもよく見かけます。

Fxをやったことない人でも陸マイラーの皆さんが詳しく写真付きで説明してくれたりするので、比較的簡単に出来る案件だなーって思ってました。


それじゃーさっそく自分もと口座開設をしようとしたところで早速つまずいてしまいました。

と言うのは、Fx開設時に本人確認の書類が必要なんです。
しかも、1と2の分類に分かれていて、1は運転免許証やパスポート保険証など簡単に出せる身分証なので何も問題はありません。

引っかかったのは2のマイナンバー
海外に移住する際に住民票は日本から抜いてあります。
そのため平成27年に始まったマイナンバー制度の前だったので、自分にはマイナンバーがありません。
と言うかマイナンバーについての知識もありませんが。。。

Fx開設時には必ずマイナンバーを提出しなきゃいけなくて、もう撃沈なのです。
f:id:buleparrot:20161129082552j:plain


Fxって、陸マイラーの初期にとって大事な稼ぎ柱なのに。
Fxで一気に稼いでこれでマイルもたまる!!なんて浮かれていたのに、一気に打ち砕かれてしまいました。



クレジットカードでも本人確認の電話(日本の番号のみ)や本人受け取りが必須など、海外在住者には高ポイント案件が厳しいです。

運良く契約できるクレジットカードもありますが、クレジットカードをたくさん作りすぎるのも逆に怪しいし管理も面倒になってしまいます。


これは次なる高ポイントゲット先を見つけなければいけません。



↓お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村