読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

Eparkでポイント

日本に帰国してから4日目です。
帰国してから立て続けにポイント案件をこなしています。

今日は体験してきた2つの案件についてシェアしたいと思います。


先週の金曜日にお昼に体験レッスン、夕方にマッサージをしに行ってきました。


まずはEparkについてはこちらからどうぞ。
blueparrot.hatenablog.com


どこ得を見ると今のところ一番よさそうなのはモッピーの4600ポイントだと思います。
こちらは3/28までとなっていますので予約したい方はそれまでに!!
↑こちらはコメントを頂いて気が付いたのですが、体験レッスン後に入会でと書いてあります。
しかし、ちょっと気になったのは、Web予約なら無料体験、説明会、見学での来店も対象となっています。
f:id:buleparrot:20170326191829j:plain

f:id:buleparrot:20170326191841p:plain

この表記だと、入会しなくても貰えるのかもしれませんが、確実に入会は必要と言い切れませんので、申し訳ありませんが各自で調べていただくか、どなたか分かった方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。


Eparkりらくのほうはまだ健在で、一回ごとに3000ポイントがもらえます。 何度でも可能ですので、マッサージしてポイントをゲットしてください。

まだ登録してない方はこちらからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト



Eparkスクールの内容は?


実はEparkスクールはヨガやダンスなどのコースはとても多いのですが、なかなか行きたい場所でとなると限られてしまいがちです。
それでもヨガやフラダンスなどに興味がある人はすごく見つかりやすいと思います。

f:id:buleparrot:20170326132150p:plain
今回自分が申し込んだものは3つです。
一つはヨガ系のもの。
もう一つはジムでの体験レッスン。そしてマッサージの体験レッスンです。



詳しく書いてしまうと、スクール名などの問題があるかと思うので、名前などは伏せさせておきます。

レッスン当日

レッスンはどんな感じに始まるかと言うと、初めに今日のコースの説明があります。(当たり前ですが)
そして、コースや金額の説明も一通りあります。
しかし、勧誘などは全くありませんでした。

その後着替えて、レッスンが始まります。
今回は平日の昼間だった事やレッスンがヨガ系だったので男性は自分ひとりのみでした。

レッスンは講師の方が1名と生徒が5名です。

体験レッスンでしたが、実際に通っている方と同じ内容のレッスンで体験レッスンに来ていたのは自分ひとりだけでした。


ヨガは今までやったこともなかったのですが、講師はすごく丁寧に教えてくれました。
レッスン時間は約一時間で、この中で普段使わない筋肉を使って体を伸ばしたりしました。

はじめは少し恥ずかしかったのですが、やっていくうちに自分でも「あ!今ここの筋肉使ってるなー」って思えるくらい実感できるものでした。


特にほかの生徒の方との交流などはありませんが、それでもやっていくうちに楽しくなり来てよかったなーと思いました。


レッスン終了後は、受付の方と少し話して質問などもしました。
その場で契約をと言うようなことはなく、考えてみてよかったら連絡くださいとのことでした。

実際に今後も通い続けることは不可能なので、勧誘がしつこかったらどうしようと思っていましたが、そんなこともなく終わりました。


先月モッピー経由で申し込んだので、3000ポイントの取得になります。
これはソラチカルートで2700マイルになります。


レッスン後は口コミも忘れずに

さらにEparkスクールでは体験後の口コミで現金2000円プレゼントキャンペーンをしています。

f:id:buleparrot:20170326133554p:plain


口コミを投稿する前に振込先銀行の口座登録をする必要があります。
この際に銀行によって振込手数料が108~540円かかります。
自分は三井住友銀行の口座を持っていないので、違う銀行口座で登録したので、540円の振込手数料を引かれた1460円が後日振り込まれる形になります。

f:id:buleparrot:20170326134320p:plain


Eparkスクールのマイページのレッスン履歴から口コミを投稿するをクリックすると、自分が体験したレッスンの一覧が出てきます。

そこから口コミを投稿してください。
アンケート内容はとても少ないので、すぐにかけてしまいます。

f:id:buleparrot:20170326135726p:plainf:id:buleparrot:20170326135737p:plain


ここで注意してほしいのは、写真の投稿が必要になります。
写真は
・受講中の写真
・施設の外観
・施設の設備や内観
・施設への道順
・講師の方との写真
・その他
です。 受講中の写真なんて撮る人がいるのか??ましてや体験レッスンでいきなり講師との写真??なんて思いますが、外観や内観、道順でもOKなので帰る前に写真を撮っておくことをお勧めします。

と言うのも、自分もレッスン後にカフェで口コミを書こうとしたら写真が必要なことがわかり再度戻って外観写真を撮ってきました。



口コミまで書けば3000ポイントと現金2000円の両方を取得です。


レッスンの予約から当日のレッスンまで流れはすごくスムーズでした。

残るレッスンはあと2つです。
当時モッピーからは一つにつき3000ポイントだったので、これらをすべてこなせば9000ポイントで8100マイル取得になります。

レッスンによっては有料なものもありますが、今回は一つだけレッスン料300円で残りは無料です。
300円払って8100マイルを取得できたと考えれば大いにやる価値はあります!!


まだの方はぜひ体験レッスンで大量ポイントをゲットしてみてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

広告を非表示にする