読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イギリスで陸マイラー始めました

マイルを貯めたいけど、飛行機には乗らないし。それなら陸マイラーで貯めてしまおうと思い、同時にブログも開始。イギリス在住で色々出来ないこともあるけど、色んな情報アップしたいと思います。

SFC修行 〜本編〜

SFC

前回SFC修行のきっかけについてご紹介しました。
今回はSFC修行を少しだけ詳しく書いてみたいと思います。

SFC修行をしたのは2013年です。すでに記憶があいまいですが、どうかお付き合いください。



当時1月に韓国に行き、すこーしだけですがマイルとプレミアムポイントが貯まりました。


今でもそうですが、プラチナ会員になるためには50000プレミアムポイントが必要です。
そのうち25000ポイントがANAの搭乗で必要なのは今も一緒です。

この時点でネットで調べたところ、沖縄ー東京の往復やSINタッチが効率がいいと判明。



まずは沖縄に行ってみることにしました。
実は今まで沖縄には一回も行ったことなかったんです。

一度東京〜沖縄を1往復してみました。
当時はそのままとんぼ帰りなんてもったいないと思い、そのまま沖縄に2泊。
観光もしながら初の修行は終わりました。



その次は3日かけて、
東京〜沖縄〜東京〜シンガポール〜東京〜沖縄〜東京 とSINタッチを実行。
正直この流れはきつかったです。

飛行機にばかり乗ってる!そんな感じで、シンガポールから東京に帰ってきたときはこのまま家に帰りたいと思うほど。

ラッキーだったのは、当日空港でプレミアムクラスの空きがあったので、プラス料金を払ってアップグレード。
プレミアムクラスだとプレミアムポイントが大幅にアップします。
確か差額の8、9000円を払いました。


しかし当時は空港での楽しみ方なども知らず、ただただ飛行機に乗っては少し観光の繰り返しでした。





そして少し早い夏休みにと再度沖縄に3泊で旅行しました。

そして1ヶ月空けて熊本/九州に旅行。

自分のスタンスとして、旅行を兼ねて修行をしたかったので週末にどーっと修行をする事は出来るだけ避けていました。

この他に1~2回ほど沖縄にSFC修行に行ってたような気がします。



この時点ではブロンズに届くギリギリのライン。



ここから一気にプレミアムポイントを稼ぎます。


何をしたかと言うと、ビジネスクラスで世界一周


これで一気に稼げました。と言ってもANAを使ったのは東京〜ロサンゼルス間とバンコク〜東京間で、あとはユナイテッド、エアーカナダ、ルフトハンザ、ターキッシュエアライン、ブリュッセル航空などスターアライアンスをフルに使いました。
f:id:buleparrot:20161121213644j:plain 
f:id:buleparrot:20161121213717j:plain
f:id:buleparrot:20161121213741j:plain
f:id:buleparrot:20161121213816j:plain
f:id:buleparrot:20161121213852j:plain


ヨーロッパ国内路線はエコノミークラスを利用したビジネス扱いでしたが、何度かビジネスクラス利用は一人だけのときもありました。



この旅行中の時点でプラチナ達成。
しかしビジネスクラスでの旅行だったので、プラチナになったことでの恩恵はあまり感じませんでした。

日本に帰ってきてみると家にプラチナカードがすでに届いていて、事前サービスが開始。

11月にはイギリスに引っ越すためにANAを利用したので、荷物の許容量のアップやラウンジサービスはとてもありがたかったです。


こんな感じで、プラチナステータスを手に入れて、すぐにスーパーフライヤーズカードも申し込み、今ではSFCをキープしています。



↓お願いします
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村